絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

招待(正体)不明

2024年 2月28日 水曜日 先日 大阪 梅田の映画館 大阪ステーションシネマで 『レディ加賀』を鑑賞しましたが その折の 鑑賞券もぎり口で (今は もぎっておりませんが) 初回限定券 四千円分の クーポン券を手渡されました。 menu 「今すぐダウンロード」などと記載 クーポンコードも記載されており QRコードも ありました。 「スマホひとつで おいしい料理をカンタン注文」とも。 何処に所在するかも不明だし どういう種類の料理かも不明 それは多分 アプリをダウンロードすれば 明らかに なるのでしょうけれど 私は嫌! 最近 通信販売を使ってから (コメントを返す事が条件だったので) 迷惑メールが急増した事もあって そのチケットは廃棄しました。 ハンバーガーの絵柄が有ったので その筋の店舗なのでしょうけれど 恐い! 不用心に ホイホイと そんなもんダウンロードなんか 出来る訳が無いでしょ? それに多分ね あそこの商業施設内の店舗で 私 枚方市在住なの。 有効期間は今月いっぱい。 梅田に行く用事? 「いつ」になるのやら? 私は行かない。 わざわざ ね 用事も無いのにさぁ そもそも 四千円分って 高額過ぎない? 普通に考えたら さぁ 五百円分じゃない? 四千円分って 超豪華なランチ一食分じゃん。 利益として 全く成り立っていないし きっと 奈落の底への入り口だよ。 (個人の見解) 仮にホントだとしても 私は この権利を「はなっから」 廃棄処分します。 怪し過ぎるから。 ねえ 用心過ぎる? 向きを整えるスキル ありません。
0
カバー画像

利用するのが難しい今回の地域限定クーポン券

先週、所用のためススキノのビジネスホテルに宿泊したときに、地域限定クーポン券のQRコードがプリントされた用紙を渡されました。2000ポイント、つまり2000円相当でした。部屋に入ってからスマホで調べてみると、紙のまま利用できる場所はテレビ塔の展望台など観光施設に限定されていて、コンビニなどで利用するためには電子化しなければなりませんでした。 利用可能期間が翌日までとなっていたので、慌てて電子化しようとスマホを操作しましたが上手くいきませんでした。約束の時間が迫っていたので、翌朝に操作したところ30分程かかりました。私は、スマホの操作が苦手なほうですが、それにしても年寄りには難解すぎると思います。 電子化したポイントを使おうと思い、JR札幌駅に改装オープンした北海道プラザに向かいましましたが、そこでは利用できませんでした。応対してくれた年配の男性店員は、地域限定クーポンそのものを理解していない有様でした。観光関係の職場で働いているのに、どういう気構えでいるのかなと感じました。 ちなみに、この地域限定クーポン券は「HOOKAIDO LAVE!割」というもので、おそらく北海道が費用負担しているのだと思います。そのポイントが北海道プラザで使えないのですから、観光立国を目指している北海道としては非常にお粗末だと思います。北海道プラザというのは、観光客などに北海道の魅力を発信する役割を担っていると思いますが、スタッフには活気がなく、ひとりの道民として情けなく感じました。札幌の玄関口であるJR札幌駅で北海道を代表している店舗の「おもてなし」は恥ずかしいものでした。 その後、私は別の場所でポイ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら