絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

25 件中 1 - 25 件表示
カバー画像

【感謝♡】実績50件達成しました

こんにちは。 電話・チャット相談をご提供しているあきこと申します。大変ありがたいことに先日、販売実績50件を達成することが出来ました。お優しいお客様に支えていただいて続けてこられましたこと、本当にありがたく思っています^^*私は元々、ココナラの電話やチャットを利用する側でした。そういった経緯もあって、多くの出品者様にも、ほんとにお世話になってここまで来ることが出来ました。今回は、特にずっと長いことお世話になっている出品者様をご紹介させていただけたらと思いました^^*【ココタロウ☆メンタルレリーブ 様】https://coconala.com/users/3441149ココタロウさんは、出品者さまを応援する活動もされています。私がまだ、出品後最初の頃、ふらふら道に迷っているときに優しくお声掛けくださりました。その後もずっと気にかけてくださって、懐深さを感じます。以前に、以下のブログで私のことをご紹介いただきました。いつもありがとうございます♫ココタロウさんの、以下のサービスを利用させていただいたことがあります。ほんとに助けになりましたし、今も時折り振り返りながら進んでいます。【朝野ゆかり♡癒しの部屋 様】https://coconala.com/users/3830806やはりまだ最初のころに、すこし難しいお取引を体験したことがありました。困ったのが夜の時間だったのですが、焦ってゆかりさんにお電話したら、優しく話を聴いてくれて、ゆっくりお休みになれますようにという感じで声をかけてくだったのですね。お電話する前は、だいぶあたふたしていたのに、ゆかりさんの声を聞いたら安心して、すやす
0
カバー画像

人とのつながりを重視しすぎると余裕がなくなる。

今のコロナ禍が明けてからは余計に人との縁が大事になると教わりました☝️だからというわけではないですし、僕の職業上、特にコロナの影響を直に受けてもないので、特段収入が下がるということなくありがたいことに何ら変わらず過ごせてます😑​​​​​​​​​​​​​​​​国内最大級の旅行予約サイトです。旅は癒しと共に新しい発見を与えてくれます。リラックスと新しい自分を求めて、いざ国内外へいかがでしょう❗️かくいう、飲食業や旅行業、イベント業の方達は大打撃と聞きますので、業種によっては補助金も出ているようですが、それでもやりくりできないところの方が多いと見受けられます💨きっとそんな窮地の方達の方が、今になって人と繋がっていることのありがたみをたくさん感じているんだろうなーって思っています🙄繰り返しになりますが、僕自身は特に何の支障もないので、幸いにもコロナ以前と同じような生活を送っていますし、今の生活のまま過ごしても構わないんですが…とはいえ、これから大事となると言われている『人との縁』をちょとだけ意識していろんな人と関わるようにしてみようと思いました☝️​初めての方やマーケットを広げたい方は必見です。初心者の方でも優しく丁寧なフォローがついてるのでご安心ください😁​ これまでも人との縁をないがしろにしていたつもりはないですが、若干他人よりも家族優先にしていたところはありました。なので、せっかくの誘いにもあまりのらず、断るばかりしていたり、自分から誰かを誘うようなことも避けていました😅でももー子供も大きくなって自分のペースで生活を成り立たせつつありますし、時間は圧倒的に自分のために使えるように
0
カバー画像

引きこもりなりに人との繋がりを増やした話

7月の末ごろ、ココナラでのサービスをいったん閉めた後、いろいろなことがありました。その中でも、一番大きな変化は「孤立の解消」。何をしたのかをシェアします。ゆるい繋がりをつくったまず目指したのが「ゆるい繋がりをつくる」ことでした。私がやっていこうとしているのは、・文章を書く・絵を描く・編み物をするこの三つ。全部家でひとりでできることです。2021年に発達障害、特にASD(自閉的な)傾向が強いと判明。それ以来、余計に「それが自分の得意なやりかただ」と分かり、ひとりで完結できることに特化する方向へ道が決まってきています。一方、引きこもり傾向が強くなり、1日誰とも合わないし外にも出ない日も増えました。孤独感に苦しくなることが出てきて、「オンラインでもいいから、ゆるい繋がりをもとう」と思ったわけです。オンラインの読書サークルで得たものそこで、前から気になっていた、オンラインの読書サークルに入りました。当事者会ではないけれど、私と同じ発達障害の人が多い場所。人間関係の失敗パターンや困りごとが似ている人が多く、居心地よく感じています。また「もうずっと無理だから諦めよう」と思っていたことにも安心して挑戦できました。例えば、そのサークルには「朝礼」という、朝に集まって少し話す場があるんですけどね。「人前で話すなんて、私は無理」と思い込んでたけど、マイクをオンにする人が少なくて。誰も話さないなら、と必要に駆られてマイクオンして、話をしているうちに、いつの間にが司会のような役をしたり。「みんなが参加してくれる話題ってどんなんかな?」と考えたりするようにまでなってたんですよね。ちょっと殻が破れ、自信に
0
カバー画像

共感することより大切なのは「相手の視点を持つこと」

こんにちは、心理カウンセラーの星蘭真弓です。梅雨に入った地域も多いと思いますが、6月はバラが咲き乱れて大好きな季節です。さて、今日は、仕事や人間関係で役立つものの考え方を一つご紹介します。「共感することより大切なのは、相手の視点を持つこと」一般的には子育てなどでも「共感」することが大切だと言われています。でも、今の状況を変えたい、変化を起こしたいと思うなら、「相手の視点」を持つことのほうが重要です。例えば、医師が患者の病状、不安や混乱、痛みに共感したとしたらどうでしょう?辛さを分かちあうことだけでは、治療はあまり進みませんよね。また、こんな話がありました。女子高生のグループがホームレスの人たちにカラフルな毛糸で「柔らかくて暖かいマフラー」を用意しました。ですが支援団体に持っていったところなんとほとんどが受け取ってもらえなかったのです。理由は「とても目立つことと、首を絞められる可能性がある」ということでした。可愛いもの、目立つものが好きじゃない人や日々、命に危険を感じて生活している人もいるという極端な例ですが、相手の立場に立ってみるとうなづけますその後、高校生たちはホームレスにアンケートを取り編み上げたマフラーを売ったお金で「靴下と下着」をプレゼントしました。もちろんとても喜んで受け取ってもらうことができました!相手の視点に立って「その人は今何を思って何を見ているのか」と考えると相手の求めているものを知ることができます。相手の立場に立って物を見ることは難しくありません。少し練習が必要なだけ。一番簡単で良い方法は「相手に聞くこと」「世界をどう見ているのか」を聞いてください。そして相
0
カバー画像

家庭環境が全てじゃない

私は、いわゆる機能不全家族の元で育ちました。母がうつ病で、体も心も健康な状態ではなかったからです。入院や実家に帰ったりで、母が家にいない時間も多かった。また、家にいたとしても母は一人でネガティブな感情と闘っており、子供を気に掛ける余裕のない時もあった。しかし私は、不思議と強い寂しさや孤独を感じずに生きてくることができました。母が元気な時は、家族で出かけたり暖かい思い出もあります😌💕でもその思い出だけでは、私の心はもっと違っていたのではないかと思います。私は両親以外に親戚、友人、先生、職場で関わった人やお客様、パートナー、大切な子供。多くの人に見守られ、助けられ、心も支えられて生きてきたし、今も生きていると思うからです。母が入院中、親代わりで面倒を見てくれていた祖母。夜は冷え性で冷たい私の手足を、ギュッと握って温めていてくれました😊兄弟がいない代わりに、私にはいとこがたくさんいました。よく一緒に遊んだり、年上のいとこにあちこち連れて行ってもらったりしたっけな😌友達とは、本当にバカみたいなことでたくさん笑い合いました。長電話したり、一緒にいろいろなところに行ったり…🥰仲のいい友達の親御さんにもとってもお世話になりました。学校の先生は、親のように心配してくれたり、親も気づかない自分の良さを引き出してくれたり。先生って、大きな愛情がなければできないお仕事ですね😌私は仕事で多くの人と関わってきました。一緒に働く上司、先輩、同僚、アルバイトさん、パートさん。ダメダメな私を優しく見守り、時には厳しく愛を持って言うべきことは言ってくれた。また時には腹の底から一緒に笑いました😂そしてお客様。私が
0
カバー画像

久しぶりの再会

約3年ぶりにキャリアカウンセラー仲間と集まりました。定期的にzoomでは会っていますが、対面で集合したのは久しぶり。みんな久しぶりの再会でテンションも上がり、何度も「楽しいね!」と言い合うほど、楽しい時間を過ごしました。やはり対面で会うのはいいですね。会って思いっきりおしゃべりして、遊んで、勉強して・・・久しぶりに思いっきり笑って楽しむことができました。この仲間は、何でも話せ、相談できる貴重な集団。大人になると友達ができにくくなる、本音を言えなくなるといいますが、この仲間は別です。年齢も職業も様々だけど、お互いを認め合えるから、いろいろな話ができます。そしてみんなカウンセラーなので、聞き上手。話のしがいもあります。最近サードプレイスという言葉がはやっていますが、私にとってこの仲間たちとの場所がサードプレイスだったりします。(サードプレイス=仕事や学校、家庭、以外の自分の居場所)1日の大半を過ごす職場や学校と家庭以外に居場所を作ることはとても大切です。それが友達でもいい、習い事でもいい、好きな飲み屋さんでもいい。そんな場所を1つ持つことをおすすめします。
0
カバー画像

【参加レポ】Gスクールで夢を書いたら、応援してもらえた話

2022年9月18日(日) Gスクエアで開催された“Gスクール”に行ってきました! 知り合いの高校生の子が登壇するということで、私も気合いを入れて参加してきました!! 率直な感想…… めっちゃ勇気をもらえた!!!!!!! 最高!!!!! とにかく楽しい1時間半のワークショップでした♪ 今回の内容としては、 自分たちの夢を共有しながら繋がりを作ってみませんか? というものでした。 名刺交換会をやってる身としても勉強になる部分が多かったです! もともとの名刺交換会のコンセプトも道南で何かやりたい人の背中を押す企画を謳っています。 なので、こういう形式で名刺交換会をやったら、とても楽しくなるのではないかなと思いました。そして一番元気をもらえたのが、登壇した二人のバイタリティ!!! 何度もGスクエアに通って、その繋がりで今回の登壇が決まったそうです。 私が高校生の時はそんなことをやっている場に出会えなかったので、正直うらやましいです(笑) でもそんな私も登壇した子とは、別のGスクールの時に出会いました。 彼女の積極的に人に夢を語る姿に感銘を受けて話しかけにいったのがきっかけで繋がりを持たせてもらってます。 素敵な繋がりが出来るのは嬉しい限りです。 私たちがやってるご縁づくりにも活かせないかと思案を巡らせています。 まずは私自身が出来ることから始めてみたいと思います。 ではまた♪
0
カバー画像

人と人が出会う仲間作り

人は皆いろんな人生の経験を積んで、現在の年齢になっていると思います。自分が、経験し得てないこと、もしくは、経験中だったり。自分が知らない世界は、他の人が経験し通過したものかもしれません。私のヨガのレッスン中、生徒さんが何か気になることを口にし、「ああ、私もそうだったわよ」人と共感・共有することで、何か心強くなったり、一人ではないと感じられる事、大切かもしれませんね。東京に出てきたばかりの友人が「東京は人が多いけど、友達になれるのは少ない」と言ってました。確かに、こんなに人が多い東京にいるのに、出会い、友になれる人は限られてます。ココナラで出会えた人たちが、私の商品で心開ける場になれたら嬉しいと感じてます。これらかもよろしくお願いします写真は伊勢神宮です。
0
カバー画像

環境よりもどんな人に出会うかが重要☆♡

愛情の薄い家庭環境裕福ではない家庭環境↑愛とお金は人生で生きていく為にもっとも必要なもの☆♡愛は目に見えないもの…お金は目に見えるもの…どちらが欠けても人は生きてはいけない。人は1人では生きてはいけない。もともと人間は1人では生きてはいけない生き物。環境よりどんな人に出会うかが重要☆♡同じ人はこの世に1人も存在しない…尊い存在。だからこそ、いろんな個性があり、いろんな感情・考え・価値観があるのは当然のこと☆♡理解しようとする心、いろんな違いを知ろうとする心、相手との調和、心に寄り添うことが大切☆♡私は家族とは縁を切り表面上は1人なんだけど、でも1人じゃないことにいろんな経験をして思い知らされました。☆雨や風から守られて安全に生活出来るのは家を作ってくれた人がいてるから☆道を通り、歩いたり、いろんなところに行けるのは安全な道を作ってくれている人がいるから☆綺麗な街・綺麗な場所で生活が出来るのは掃除をしてくれる人、ゴミを回収して処分してくれている人がいてくれてるから挙げ出したらきりがありませんが‼感謝することってたくさんありますよね☆♡こんなふうに考えていくと、絶対に1人では生きてはいないことに気づかされました…ふふふっ♡表面上、1人なんだけど1人じゃないんですよね‼見えない繋がりで人は生かされていると…ふふふっ♡一番、繋がりを感じれるのは…やっぱり人との触れ合いですよね☆♡心と身体の触れ合いは人間には大切…本能的に備わっているのかもですけど(笑)…ふふふっ♡スピリチュアルカウンセラー&セラピストとしてのお仕事でもいろんなお客様との出会いで鑑定をしたりしている中で私自身も気づかされ
0
カバー画像

笑いはあなたを強くする

こんにちは。こんばんは。あいりです。皆さんは最近思いっきり笑ったりした事ありますか?私は今日カバー写真の子くらい爆笑する時間を過ごしました。久しぶりの爆笑です。久々に笑いまくって鬱鬱とした気分が吹っ飛んで笑うって凄いんだなぁと実感してます。身にまとうオーラまで明るくなった気分ですw笑いの効果についてちょっと調べてみました✨・NK細胞が活性化(免疫力アップ)(個人的にNK細胞とか聞くと、アニメの働く細胞を思い出します)・脳の働きが活性化・記憶力アップ・アルファ派が増えて、脳がリラックス・血行促進・自律神経が整うなど!良い事尽くめですね✨何がキッカケで笑いまくるかは人それぞれですがきっと一人より誰かと一緒の方がより楽しいはず。エネルギーを奪うのもエネルギーを与えてくれるのも同じ「人」誰かに元気をあげられる人でありたいと改めて感じました♡人の繋がりというのもどこでどう繋がっているか分からないものですね。ありがとう、○くんwココナラは嫌な事ばかりじゃないw私は私のペースでこれからも続けていこうと思います❤最後まで読んで頂きありがとうございました♪
0
カバー画像

愛情や優しさを目一杯注ぐということ

こんにちは。いつもありがとうございます。 峰川 みゆうです。 https://coconala.com/users/2475897“春、綺麗に咲きますように”と 患者さんたちと一緒に 心を込めて植えた、チューリップが 今年はあっという間に咲き終えました。 毎日のように、花壇に様子を見に行き、 きっと綺麗に咲くだろうお花たちの葉に 優しく声を掛けている方が たくさんいらっしゃって、 皆さんの愛情を 側でとても感じられた時間でした。 相手が人でも、物でも、動物や植物でも、 “愛情を注ぐことができる”というのは 本当に素敵ですね。 咲き終えたチューリップが、 “また来年も元気に咲きますように” と、その下準備を今は皆で頑張っているところです。 どんなときも、 人の愛情や優しさに触れると、 本当に心が温かくなりますね。 それでは、今日も 穏やかな時間をお過ごしくださいませ。
0
カバー画像

アコーディオン弾きに贈った手作りの花 (心温まる良い話(自分で言う))

こんばんは。感情に寄り添う傾聴人「K」です。過去にあったちょっといい話を書こうと思います。そこは様々なアーティストが集うカフェバーですビル街の中の隠れ家的な所でギャラリー販売などもあり気に入っていたのですがいつも演奏者の方が来る時間や日にちに行けませんでした。しかしその日はアコーディオン弾きの方がいらっしゃって。生演奏を聞きながらコーヒーなんか飲んじゃいました。贅沢ですね、、とにかく美しい音色でした。音の緩急・強弱の素晴らしさ、間の開け方が本当に素晴らしくて素晴らしいしか出てこない(笑)素敵なダンディーな方でした。勝手にお名前書いていいかわかりませんがDANさんという方です。花を差し上げようと思ったんですよね唐突にこの演奏や美しい空間を作り出してくださるアコーディオン弾きの方に何か感謝の想いが表せないかと多い目の前にあったお店の赤色の紙ナフキンで花を折りました。Kもなかなか粋ですね( ´∀`)しかし完成して会計して花をお渡ししようと思ったちょうどその時アコーディオン弾きの方が居なくなってしまわれました。タイミング合わなかったなと思って、花を持ち帰ろうとしたところカウンターの店員さんが「持ち帰っちゃうんですか。あんなに丁寧に折っていたのに」そう声をかけてくださったんです。ずっとカウンター席で持参してたハサミまで使って1人で花を折ってるこの上なくやばいやつをそっとしておいてくれたのにです。あの方にお渡ししようと思って、、対人では酷くコミュ障なKですがそれだけは言えました。そしたら店員さんが控室に連れて行ってくださったんです。店員さんはすぐお店の方に戻って行かれてしまったのですが自分
0
カバー画像

人との繋がりで心が温かく…

こんにちは。いつもありがとうございます。峰川 みゆうです。https://coconala.com/users/2475897昨日は節分でしたね。漢字の通り、”季節を分けるという意味”です。と、色々なTV番組で教えてくれていましたね◎皆さん、節分 楽しまれましたでしょうか?? 私は、昨日が節分ということを すっかり忘れて、 せかせかと働いていたのですが…笑 お仕事の途中、恵方巻きをくださった方がいて、その方のおかげで 節分を感じることができました。 感謝です(*´ω`*) 疲れて帰ってきた後、 おうちで恵方巻きを食べながら、 その方の温かさや、思いやりを感じ happyな気持ちでおうち時間を過ごすことができました。人との良い繋がりは、 心を温かくしてくれますね◎ 誰かの温かさを感じると、自分も優しい気持ちになれたりするものですよね。なんだか私の個人的な内容になってしまいましたが、ぽかぽかした気持ちを一緒に感じてくれる方がいらっしゃれば、嬉しいです。まだまだ寒いですので、 暖かくしてお過ごしくださいね。
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #94】人との繋がり。

こんばんは、ひかりです |˙꒳​˙)おおらかな性格なので!?掃除は、苦手です…。でも、最近のブームは掃除をして部屋中を磨くこと。自己成長してる〜!笑୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、久しぶりに友人と食事をしてきました。コロナ自粛もあって、悩みましたが会いたいという気持ちを優先しました。友人との出会いは保育園なので長い付き合いになります…笑。遠方に住んでいるので会える回数は減りましたが大切な友人に変わりはありません。そんな二人が結婚をして今では、お互いママをしている。子育てや夫婦、お墓問題までたくさん話をすることができました。(๑´∀`)σフフッ限られた時間だったけど楽しいひとときを過ごせました♪***コロナが流行して人との繋がりが希薄化しています。「 もう、以前の生活には    戻れないのかもしれない…。」漠然とした不安に心は、どんどん押し潰されそうです。こんなとき、、誰かと時間を共有したいそう思うのは自然なことですよね?会話ではなく対話ができる人だって、、定型文みたいな言葉やメールに心は響かないでしょう?この時代(時期)だからこそ想像力をもってお互いが支え合えるそんな社会になって欲しいと思います。1日も早くコロナが収束に向かいますように。切に切に願っています☆彡***では、今日はこの辺で!最後まで、読んでくださりありがとうございました。ブログ#100まで、あと少し♪じゃあ、またね ( ˙꒳​˙ᐢ )ひかり☆”2022.1.23
0
カバー画像

誰かとつながりたい

こんにちは♡あみです。連日のオリンピックのメダルラッシュにうわ~っ♡すごい!最高のプレー、素晴らしい技に観ているだけで感動♡♡♡ご機嫌になってしまうあみです☆勝ち負けも大事だけど、ひたむきさに心を奪われてしまいます。さてさて、昨夜は気持ちを同じくする仲間たちとのオンライン飲み会でした。あるオンラインサロンのメンバーに入っています。安心感もあり、目標や、悩みを分かち合えてとても心地いい時間でした。楽しい時間はあっという間☆ワインをグラス1杯、ビール1缶に、ナッツと大好きな干しイチジク♡いい気持ち♡なに、この安心感は?その場にいるだけで、ふんわりと心地いい。そうか、もしかして、みんなとつながってるのが心地いいの?そんな気がする。コロナ禍でも、毎日仕事に行っているし色々な人と話す機会も多いので自分が寂しいなんて思ったことはないけれどそれでも、オンライン飲み会での安心感や優しい心地よさにあ~この感じ好き♡と堂々と言える。寂しいのかな。つながりが欲しいのかな。安心できる、信頼できる誰かとつながっていることを実感できると、自己肯定感は確実に高まるみたい。私、これからも大丈夫♡私も受け入れてもらえて、私も皆を受け入れた♡誰かとつながっていることは、たとえオンライン上であったとしても確実に、幸せ感がアップするのですね☆2時間の優しい時間に、とっても癒されました。電話相談で、あみとつながってみませんか?
0
カバー画像

本当に会いたいと思って、会っていますか?

会うのは2回目なのに「初めまして」と挨拶をされました。  そのお相手は、ネットワークビジネスの幹部のAさんです。  僕は、当時28歳。友達もおらず仕事を退職したばかりでした。  ”とにかく誰でもいいから人との繋がりが欲しい” と強く思っていました。  「寂しい」という感情は時に盲目にしてしまいます。  共通の知人を通して紹介してくれた人から出会った次の日にネットワークビジネスのお誘いを受けました。 「すごい急だな・・・」と思いつつも寂しいという気持ちを埋めたいがために話を聞くことにしました。 後日、幹部のAさんと会いました。ピシッとスーツを着ていかにも仕事ができる感じの好青年です。  そして、直接話もして説明を受けて入会することに。  正直、多少強引な部分もあり「完全に納得はできないけど、断る理由もないから入った」という感じでした。  しかし、友達がいない僕は誘う相手もいないのでなにも活動をすることはありません。   特に何かを言われることもなく月の支払いだけが落とされていきました。   それから2ヶ月ほどして集会に呼ばれた時に幹部のAさんと再開します。 とびっきりの笑顔で 「初めまして!」 と言われました・・・。  たくさんの人とお話しているんでしょう  僕のことは完全に覚えていませんでした。雰囲気や声からして、本当に悪気もなく記憶になかったんだろうなと。   僕はそこで「自分と向き合ってくれていない」と確信し、(遅いですね笑) ネットワークビジネスを辞めてその人たちから離れました。  「自分が誰でもいいから」という気持ちで求めていたからか、そういう人が寄ってきたのかなと思い
0
カバー画像

【4分名言動画】偉人・有名人による『人との繋がり』名言集

0
カバー画像

【1分名言動画】日本の女性有名人による『人との繋がり』名言集(12選)

0
カバー画像

日本の女性有名人による『人との繋がり』名言集(12選)

まず、くよくよしないこと。人と自分を比べないこと。比べる人、多いんですけど、比べても意味ないことですから黒柳徹子人生とは出会いと縁と別れです。出会ってから別れるまでの間に嬉しいことや悲しいことがあって、それを無事に越えていくことが生きるということなんです瀬戸内寂聴自分から自分を認めてくれる人を探したらダメだよ。周りにいるごく普通の人に、あいつはすごいと言わせる。和田アキ子仕事が楽しくなるかどうかは、人間関係の悩みをどう乗り越えるかにかかっている阿川佐和子人間関係の一番の敵は「無理をする」ことローラ弱さを見せられる相手が居てくれる事に感謝。頑張り甲斐のある人生を送れる事に感謝浜崎あゆみ「あの人より私のほうが幸せ」っていう安心の仕方は本当に品がないし無意味蜷川実花人さまに迷惑をかけない以上、しちゃいけないこと、いちゃいけない場所なんてないヨシダナギ20代後半から、大切だと思う人としか一緒にいたくないと思うようになってきました。年々人間関係は狭くなっていく多部未華子人を励ますことで自分も励まされる吉田羊自分を大切にしつつ、人には迷惑をかけず、自分の行動の責任は自分でとる天海祐希私は周囲の人に恵まれたことで、ここまで生きてくることができました。でも実際は、道を踏み外せば自立できず、何もできない自分であったのは間違いないと思います。ですから、一人で考え込まず、身近な人に甘えて欲しいと思います壇蜜
0
カバー画像

【1分名言動画】日本の男性有名人による『人との繋がり』名言集(12選)

0
カバー画像

日本の男性有名人による『人との繋がり』名言集(12選)

よくいったいわないでケンカしたりするでしょ。そういうのも馬鹿らしいよ。そんなことは過去のことなんだから、今お互いが幸せになる方向に行ければいいわけで、いがみ合うなんてくだらないよ。どうせ他愛もないことなんだから所ジョージ今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよタモリ世間体などクソ食らえです。自分が思ってるほど、世間は何とも思っていないのです島田紳助自分が変わっていったら、結果として周囲が変わっていくんや笑福亭鶴瓶人間全てを失ってからが面白いんだよ江頭2:50良い縁も悪い縁も擦り切れるまで、どんな縁も良縁に変える力が必要IKKOおいしくて体に悪いものを食べて病気になるか、まずくても体に良いものを食べて健康でいるか。食べ物も人間関係も同じ。美輪明宏人間関係だって自分を成長させるチャンスだととらえる事も出来ます山田孝之周りに応援してもらえる人は、やっぱり強い。周りから信頼を得るには、話を聞く姿勢が大事です岡田准一戦争やってる遠くの国のことよりも友達の方が大切だと思うけどなぁ甲本ヒロト(THE BLUE HEARTS)俺、自分を思いっきり愛したりするタイプじゃなくて、人を頑張って愛そうとして、そこに自分の存在意義を見つけていく、っていうタイプなんで、結構周りを大事にしようと努力してるんですよ深瀬慧(SEKAI NO OWARI)オトンオカンに友達に恋人に環境に生活に社会に小さく小さく許されながら積み重なってできた自分をまた許してやりたいと思う米津玄師
0
カバー画像

【1分名言動画】海外の偉人による『人との繋がり』名言集(12選)

0
カバー画像

海外の偉人による『人との繋がり』名言集(12選)

人は不合理、非論理、利己的です。気にすることなく、人を愛しなさいマザーテレサ(カトリック教会の聖人)愛されるより、愛することの方が大切だと思いますオードリー・ヘプバーン(アメリカの女優)光の中を一人で歩むよりも、闇の中を友人と共に歩むほうが良いヘレンケラー(アメリカの著述家)ほんとうに他人の人柄がわかるのは、その人と大喧嘩したときだということです。そのときこそ、そしてそのときはじめて、その人の真の人柄が判断できるんです。アンネ・フランク(「アンネの日記」の著者)弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ。マハトマ・ガンディー(インドの宗教家)誠実でなければ、人を動かすことはできない。人を感動させるには、自分が心の底から感動しなければならない。自分が涙を流さなければ、人の涙を誘うことはできない。自分が信じなければ、人を信じさせることはできない。ウィンストン・チャーチル(イギリスの政治家)人付き合いがうまいというのは、人を許せるということだ。ロバート・フロスト(アメリカの詩人)覚えておくんだ。生涯あなたに付き添ってくれる唯一の人はあなた自身なんだパブロ・ピカソ(スペインの画家)悪口を言われて我が身を正すことの出来る人間は幸せと言うべきだ。シェイクスピア(イギリスの劇作家)人生は短い。だから友よ、空騒ぎしたり、争ったりする暇なんてないんだ。ジョン・レノン(イギリスのシンガーソングライター)指をさして人を非難する前に、君のその手がよごれていないか確かめてくれ。ボブ・マーリー(ジャマイカのレゲエミュージシャン )(最大の強みは?)素晴らしい才能に溢れた人達との出会い
0
カバー画像

【1分名言動画】日本の偉人による『人との繋がり』名言集(12選)

0
カバー画像

日本の偉人による『人との繋がり』名言集(12選)

一人にするなら全員にしろ。それが出来ないなら誰にもするなhide(X JAPAN)人と人との繋がりは、何にも変えられないものなので、そこは大切にしたいです。三浦春馬(俳優)眠れない時もあった。考え出すとね。誰にも見せない、弱いところは。山本KID(総合格闘家)人に何かを伝えたいなら嘘をついちゃいけない志村けん(コメディアン)人の悪口は絶対口にするな。人にしてあげたことは、すぐ忘れろ。人にしてもらったことは、絶対忘れるな石原裕次郎(俳優)例えば、人と人がたまたま出会って、素晴らしい関係を築くことがある。あらかじめこのような人と会うと心構えをしていれば違った関係になるかもしれない。偶然だから、完全な関係が生まれる勝新太郎(俳優)人と関わるだけで、自分が生きている証が、ひとつひとつ残っていく岡江久美子(女優)おごらず、人と比べず、面白がって平気に生きればいい樹木希林(女優)日照りの時は涙を流し寒さの夏はおろおろ歩きみんなにでくのぼーと呼ばれ褒められもせず苦にもされずそういうものにわたしはなりたい宮沢賢治(詩人)うそはいわない人にこびない人のかげぐちはいわぬわたしにできぬことばかり相田みつを(詩人)自分が最低だと思っていればいいのよ。一番劣ると思っていればいいの。そしたらね、みんなの言っていることがちゃんと頭に入ってくる。自分が偉いと思っていると、他人は何も言ってくれない。そしたらダメなんだよ。てめぇが一番バカになればいいの赤塚不二夫(漫画家)他人に花をもたせよう。自分に花の香りが残る。斎藤茂太(精神科医)
0
25 件中 1 - 25
有料ブログの投稿方法はこちら