日本の女性有名人による『人との繋がり』名言集(12選)

記事
ライフスタイル
まず、くよくよしないこと。
人と自分を比べないこと。
比べる人、多いんですけど、
比べても意味ないことですから
黒柳徹子

人生とは出会いと縁と別れです。
出会ってから別れるまでの間に
嬉しいことや悲しいことがあって、
それを無事に越えていくことが
生きるということなんです
瀬戸内寂聴

自分から自分を認めてくれる人を探したらダメだよ。
周りにいるごく普通の人に、あいつはすごいと言わせる。
和田アキ子

仕事が楽しくなるかどうかは、
人間関係の悩みをどう乗り越えるかにかかっている
阿川佐和子

人間関係の一番の敵は「無理をする」こと
ローラ

弱さを見せられる相手が居てくれる事に感謝。
頑張り甲斐のある人生を送れる事に感謝
浜崎あゆみ

「あの人より私のほうが幸せ」っていう
安心の仕方は本当に品がないし無意味
蜷川実花

人さまに迷惑をかけない以上、
しちゃいけないこと、
いちゃいけない場所なんてない
ヨシダナギ

20代後半から、大切だと思う人としか
一緒にいたくないと思うようになってきました。
年々人間関係は狭くなっていく
多部未華子

人を励ますことで自分も励まされる
吉田羊

自分を大切にしつつ、
人には迷惑をかけず、
自分の行動の責任は自分でとる
天海祐希

私は周囲の人に恵まれたことで、
ここまで生きてくることができました。
でも実際は、道を踏み外せば自立できず、
何もできない自分であったのは間違いないと思います。
ですから、一人で考え込まず、
身近な人に甘えて欲しいと思います
壇蜜

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す