絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

超能力者が解説する「理不尽な出来事の原因」

自分は頑張っているのに気楽そうな他者も自分と同じような評価を受けている自分は苦労続きなのに苦労もせずに他者が幸せを手に入れているそのような不満を持ったり不満を抱えている人が周りにいませんか? 他者に対する不満を持つとその意識が創り出す現実には「他者に対して不満を持った人」が創り出されます現実は自らの潜在意識が創り出す世界であり自分その物です。 自分が右に動けば自分の影も右に動くようにあなたの意識と同じような現実を創り出します。 自らの創り出す世界の中にどれだけ "自らの問題点" を見つけそれを改善できるのかが自分の状況を変える『鍵』となります。 例えば、あなたとAさんそしてBさん、Cさん、Dさんは上下関係のない職場の同僚です。 誰もが自由に意見を述べることができ誰もが同じ立場です。 ある日はBさんがまたある日はCさんがそしてまたある日はDさんがあなたのところにやってきてAさんの仕事への不満をこぼしてきます。あなたは 皆がAさんに不満がある! 実は私も以前からAさんに不満があった! そんな風に思うでしょう。しかし、不思議なことにBさんもCさんもDさんAさんの所には不満を言いにはきません。 仕事の改善のアドバイスもせずちょっとした嫌みを言うこともなく表情や態度に不満を表すこともありません。 現実的には同僚の皆が「Aさんの仕事に不満」を持っています。 ただ、Aさんに対しては誰も不満を言わないだけです。 それでも、直接不満が届いていないAさんにとっては「Aさんへの不満」は存在しておらずとても順調な現実であり問題は起きていません。 つまり 「あなたの認識する現実」と「Aさんの認識する現実
0
カバー画像

行動の原動力~憧れの存在

小学生のころこの問題わかる人ーーー!の先生にわからなくてもとりあえず手をあげていましたわからなくてもとりあえず手をあげていることがバレバレだったのでなかなか当ててもらえませんでした、Annco(あんこ)です本日は、憧れの存在について我が子たちはいくつか習い事をしていますそのうちのとある習い事の先生が大好きすぎて習い事そのものが好きなのか先生が好きなのかもうどっちなのかわからないほど我が子だけではなくその先生に集う子供たちがその先生の大ファン長女に大人になったらやってみたい仕事は?と聞いたとき「医者弁護士看護師歌手あと〇〇先生(その習い事の先生です)」え?〇〇先生は職業じゃないよ先生みたいになりたいの?先生みたいな仕事をしたいの?「違う私が〇〇先生なのみたいなじゃなくて」憧れは子供の成長を加速させますもちろん大人になってもあなたの憧れは誰ですか?私は、、、たくさんいます♪
0
カバー画像

人は変えられない

人は変えられない変わるのは自分いつだってどこだって変わるのは自分自身もし、運命の相手に出会いたいと思うのならあなたは相手にとっても出会いたいと思える人になっていますか?本来の自分とは貴方の憧れ。まず、貴方が憧れ理想だと思う人を思い浮かべてください。有名人著名人はもちろん好きな映画やドラマや漫画の主人公もOKです。そうです。それが本来の貴方なのです。貴方が素敵だな良いなと思えたのならそれが本来の貴方なのです。貴方って最高ですね!!セレンディピティー
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら