行動の原動力~憧れの存在

記事
学び
小学生のころ

この問題わかる人ーーー!
の先生に

わからなくてもとりあえず手をあげていました

わからなくてもとりあえず手をあげていることが

バレバレだったので

なかなか当ててもらえませんでした、Annco(あんこ)です

本日は、憧れの存在について

我が子たちは
いくつか習い事をしています

そのうちの
とある習い事の先生が
大好きすぎて

習い事そのものが好きなのか
先生が好きなのか
もうどっちなのかわからないほど

我が子だけではなく
その先生に集う子供たちが
その先生の大ファン

長女に大人になったら
やってみたい仕事は?と聞いたとき

「医者
弁護士
看護師
歌手
あと
〇〇先生(その習い事の先生です)」

え?

〇〇先生は
職業じゃないよ

先生みたいになりたいの?
先生みたいな仕事をしたいの?

「違う

私が〇〇先生なの

みたいな

じゃなくて」

憧れは
子供の成長を加速させます

もちろん大人になっても

あなたの憧れは誰ですか?

私は、、、たくさんいます♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す