絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

あの時の感覚

昨日、ハゲ相談員じいさんと色々とお話してきた月音です。初めて話した時には気にならなかったのですが、やはりプロの相談員さんで、営業実績一位や面接官もやったことがあるというこのお爺ちゃん、只者ではありませんでした。マスクをしているので全部は見えないですが、優しいお顔立ちなんですよ。ですが!眼光が鋭いんです。これね、昔住んでいたところでメッタ刺し殺人事件があったのですが、ワシが買い物から帰って、ちょうど駐輪場に自転車を入れようとしていた時でした。視野に2人の男性が入ったんですよ。パッと見、スーツを着た普通のサラリーマンなのですが、雰囲気が違うんです。すぐに刑事さんだとわかりました。事件のあった近所ということで、話しかけられただけだったのですが・・・犯人はすでにわかっていて、この事件はニュースにもなりました。相談員のおじいちゃん、まさにそういう目なんです。目つきが悪いというわけではありません。視力は悪いとは言っていましたが、そういう意味ではなく、目の奥から滲み出る鋭さが刑事さんと似ているな・・・と思いました。人を見抜く目・・・というのが正しいのかもしれませんね。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら