絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

悔しいと思うこと

みなさん、おはようございます。誰かのパワースポットになりたい者です。火曜日、いかがお過ごしですか?良い気分でしょうか?そうじゃない人もこれからどんどん気分上がってくるって決めましょう♪さて、本題です!私は、『悔しい』って気持ちとっても大切な感情だと思っています。今朝、少し個人的に悔しい( ;∀;)って思うことがありました。その時に私は、悔しいと思うってことは、まだ出来るってことだなと考えました☆次に繋がる感情だと思います!(^^)!会社員時代、後輩に指導していく中で、少しぬけがあって指摘した時にすごく悔しいって後輩が言ってるのを聞いて、あっ!この子は、きっと大丈夫だと思いました♡作成した書類を自分なりに一生懸命見直したのにぬけていた。悔しい。とのことでした。目の前の出来事にしっかり向き合っていて素晴らしいと思いました♡それ以来同じ失敗は、あきらかに減少していきました!失敗して悔しいって思うことは、まだその物事を諦めてないってことだと思うので伸びしろがあると思います☆逆にもうダメ。無理。そう思うとモチベーションがなくなります。そんな感じで、私も今朝は悔しい!!!もう1回気合入れて頑張ろう!そう思いました!(^^)!悔しい→出来る可能性がまだある無理、ダメ→出来る可能性は低い悔しさがバネになって頑張れたなんて言葉も聞いたことありますよね♡スポーツ界などでよく聞くような気がします☆悔しい、諦めたくない!この気持ちって最強だな!と私個人的には思っています(^^)これからも悔しいって気持ちを糧に出来る人になりたいなと思います(#^^#)1月もあと少しですね。悔いのないように過ごしますよう
0
カバー画像

「全ては仏様からの預かり物!💜」🎾🚴‍♀️⚔️🏓⛳🏊😎😍

💎これ仏教の基本原理です。例えば生きている私たち人間も仏様から命というものを預かって存在しているのです。少子化傾向が加速する今は、「子供を産む生まないは親の権利」の如く思われているようですがとんでもない話です。家父長制が色濃く残り、親の権利が今とは比較にならないほど大きかった昔ですら、子供は仏様からの授かりものという考え方がありました。これがまっとうな考えなんですね。現代の若い母親のメンタリティーは手強いものです。「授かったってことは、生まれてきたらもう私のものってことでしょう。」と詰め寄ってくる女性が少なくないのです。この「所有権」の主張にはいささか閉口せざるをえません。ゆえに、「お預かりしている」というようにしたわけです。子供は、仏様からの預かり物ですからそのままに育てればいいのです。例えば、目に障害があって生まれてきた子供は、ほとけさまがその姿で預けられたのですから、目が見えるようにしなければなどと考える必要はないという事です。目がみえないまま幸せにしてあげることを仏様は望まれているという事です。生まれてきた子供が短い命で終わってしまうということもあるでしょう。それも仏様がそのように預けられたんですね。「この世にいるのは三日間頼むね幸せにしてあげてね!」というご意思で預けられたと受け止めればいいのです。決して長生きをさせてくれとおっしゃっているわけではないのです。命を長らえさせるために体を切り刻む臓器移植など愚かな考え方だと思うんですね。子供が学校に行くようになると親は勉強をさせることに躍起になります。「本当に勉強嫌いなんだから、しょうがない子ね。そんな事じゃ自分が困るの
0
カバー画像

失敗は自分の糧になる

どうも皆さんこんにちはタクタクです。今回は今後生きてく為に必要なことを書いていきます。それでは参りましょう!!皆さんは何か失敗したことはありますか?私は失敗だらけです。最初の失敗はギャンブル依存症で借金を作ったことです。あちこちからお金を借り、生活に困ってからは知人や友人などにお金を借りていました。借金は膨れ上がり現在総額800万円になります。800万あったら色々出来ますよね。美味しいものを食べたり、遊びに行ったり当時はお金を軽んじていたのかもしれません。次の失敗は友人の紹介してくれた飲食店のバイトを4ヶ月で蹴ってしまったことです。飲食でバイトをしており接客対応は悪く、ぶっきらぼうな感じでした。それらの失敗を得て学べるものはとても大きかったです。お金の重みや接客の大変さを知りました。今はダブルワークで夜は警備、昼は飲食店でバイトをしております。失敗してトラウマだった飲食店の仕事ですが店長からは接客対応が高評価のお褒めの言葉を頂きましました。 その時に以前の失敗が生かされていると思いました。 失敗しても良い、そこから何を学べるかどうかを感じました。失敗は成功の元とよく言いますが本当にそのとおりだと思います。生きていく上で人はどこかで失敗をします。その時、何かを学べるかどうかが重要だと思います。後悔しても時は戻せないでも学べることはある失敗はその人を成長させてくれます。失敗するのが恐い、失敗したくない、どうかそう思わずに全力でやってみてください学べるものはあるはずです。今後生きていく上でとても大切になります。それはあなたの財産になります。失敗を恐れず全力で取り組んで行きましょう!!
0
カバー画像

心の糧 おはようございます。

おはようございます。 今日は、息が白くなる雨の朝になりました。 この世では、心(魂)の糧になる事が多々起こります。 それは、眼の前の事実をどう受け取るか?によって変わってくる様です。 そして、その目的は、「どの様な状態でも幸せに感じる事」なのでしょう。 現実に行き詰まって、私達に出来ることは、「祈りによる感謝」でしかないようです。 落ちる雨粒を眺めながら、自分を客観視した一コマでした。 今日も笑顔の一日をお過ごしくださいね(^^)
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら