自問自答して書く
「質問こそが大事だ!」と、お世話になった社長に言われました。もう20年前のことです。なんで?そんなに大事なのかな?その時は全く理解できませんでした。質問することで脳が答えを探すから答えが出る。すぐに出なくても突然答えが降ってくることもある。疑問を投げかけておくことが大事だよ。とか、今はごく普通に質問が大事ってことがわかります。薬局で何買おうかな?スーパーでは醤油が切れてるから醤油を探そう?毎日、毎日、無意識に何百回も質問してますよね。なので、いい質問を習慣にすればいい答えが出るってことですね〜。それでは、また!
0