自問自答して書く

記事
学び
「質問こそが大事だ!」
と、お世話になった社長に言われました。
もう20年前のことです。

なんで?
そんなに大事なのかな?
その時は全く理解できませんでした。

質問することで脳が答えを探すから答えが出る。
すぐに出なくても突然答えが降ってくることもある。
疑問を投げかけておくことが大事だよ。

とか、今はごく普通に質問が大事ってことがわかります。

薬局で何買おうかな?
スーパーでは醤油が切れてるから醤油を探そう?

毎日、毎日、無意識に何百回も質問してますよね。

なので、いい質問を習慣にすればいい答えが出るってことですね〜。

それでは、また!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す