絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

離婚が頭をよぎる時

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。相変わらず底冷えするような寒い日が続いていますね。この前は雪の日でも散歩に出かけたのに今日は何だか行く気が起きず・・・。さて今回は『離婚したくなるのはどんな時?』をテーマに綴って行こうと思います。よっぽどのラブラブ夫婦でもない限り、1度ぐらい『離婚』を考えたことはあるって人も多いのでは?私は離婚経験ありですが、1回目の結婚ではなんでこの人と結婚してるんだろう?と何度も思いました(;^_^A推しを追いかけたり都会生活を楽しんで誤魔化していたからそこそこ長く続いただけ。今は3組に1組は離婚と言われていて、長く続いている=仲良し夫婦とも言えなかったりします。知り合い夫婦の何組かは、関係は冷え切っているけど離婚するのも面倒だし「離婚するほどのキッカケがない」と家庭内別居をしていたり、いずれは・・・と考えていたり、浮気をしてバランスを取っている(?)人もいます(>_<)司法統計による離婚理由を男女別に見ると◆男性◆①性格の不一致②精神的な虐待③浮気など異性関係④親兄弟・親族との関わり⑤妻の浪費◇女性◇①性格の不一致②生活費を渡してくれない③精神的な虐待④夫からの暴力⑤浮気など異性関係らしいですが、事情があって今はできない人たちの離婚したい理由も似たようなものでしょう。性格の不一致って要するに一緒にいるのが苦痛なぐらい嫌いになったが多分正しい。夫側が思う妻による精神的な虐待はおそらくイラストのような状況。暴力こそ振るわないものの自覚がないまま相手を思い通りに支配しようとするタイプ、否定&ダメ出しをして精神的に相手を追い
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら