絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第988号】リモートの工夫♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡今朝の関東は曇り🌥ウェザーニュースを見ると関東以外は晴れるところが多いみたいでちょっと羨ましい✨どうなるのかな☺️少しだけ気になってます✨*写真はイメージですいまは木曜日の16時過ぎ✨あたりは曇り空で少し肌寒さを感じます☁️*写真はイメージです今朝からちょっと気圧の変化にやられて頭がぼーっとする感じ。。スタンドエフエムでボイスブログを配信してましたが、呂律がちょっと回ってませんでした💦よかったら聴いてみてください🤣*写真はイメージですリモートワークのお仕事をやっているとコミュニケーションのやり方にはいろいろ工夫がありそうな感じがしますね✨たしかにリモートだと、ひとりの作業に集中しちゃうので雑談や相談がしづらいかもしれないです。*写真はイメージですでも、コミュニケーションツールをうまく活用すると実は、対面よりも相談しやすい面が出てくることも✨やっぱりツールを思う存分に使っていくのが1番ですね☝️*写真はイメージです翌朝✨いつもの早朝に起きて朝散歩✨桜を見ると満開ですね🌸とうとう、ピークを迎えた感じ✨明日あたりは絶好の花見日和かもです✨*写真はイメージですそんな桜を見ながら、歩きました✨帰宅して、朝のコーヒーをいただきます✨今日はお出かけするので、色々準備しないとね☺️がんばります✨さて、朝活です♡*写真はイメージですいつもの読書や、朝の経理仕事など朝活です✨お出かけ前に頭を回していきます♡みなさんも、家事や、お仕事、がんばってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日
0
カバー画像

チャットワークのフリープラン内容改定について率直に思うこと。

こんばんは!かじぱぱです。ここのところは毎日、花粉に悩まされています…今回の記事は昨年、発表されたチャットワークのフリープラン内容改定について改めて、率直に思ったことをお話したいと思います。なお、あくまでも私個人の考えとして聞いていただけると幸いです。チャットワークとは?Chatwork(チャットワーク)は、Chatwork株式会社が提供するクラウド型のビジネスチャットツールです。 Webライターの方でもチャットワークを使っている方が多いのではないでしょうか?ビジネスの場においてメールや電話の代わりに連絡手段としてチャットでコミュニケーションがとれるようになっています。 また、画像ファイルを送信することや、ファイル共有、タスク管理などもできるので、業種や業界問わず利用されています。チャットワークのフリープラン改定内容2022年10月06日からフリープランの仕様が変更されました。 改定後の変更点は、 ・グループチャットの利用上限数(累計7個)の制限がなくなった ・有料プラン向けに提供しているチーム機能が利用可能になった ・検索結果が100件から200件まで表示可能になった ・直近40日、5000件のメッセージのみの閲覧制限が設けられた となっています。チャットワークプランの違いChatworkではフリープランと有料プランがあります。このようにフリープランでは、閲覧できる過去のメッセージが40日以内での5,000件までという制限があるのに対し、有料プランでは制限がありません。 有料プランでは、広告が非表示されるといった点でもストレスなく利用できます。 また、エンタープライズプランで
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第564号】チャットツールで生まれた文化♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡朝、起きて少しだけ散歩✨外は・・・めっちゃ寒いですね💦ちょっと寒くて早歩きになっちゃう感じです。寒波がまだきている感じ*写真はイメージですみなさん、寒さは大丈夫ですか?関西は大雪で立ち往生もしているところもあるみたいで、本当に無事に寒波を乗り越えられることを祈るばかりです*写真はイメージです今じゃ当たり前のパソコンやスマホで連絡を取り合っている時代今はメールに加えてSNSがかなり主流になっている気がします。コロナ前からチャットツールが導入されてきましたがコロナでだいぶ普及しましたね✨*写真はイメージですSNSで仕事のやり取りしてると絵文字も使っちゃいますよね✨私もかなり利用していますが思うのが絵文字は感情が伝わりやすい♡*写真はイメージです文字だけだと報告文だけになっちゃってやっぱり感情が入りにくい💦なので、そこに絵文字入れると気分が入る気がします☺️なんだか、仕事がしやすくなったなぁって感じますね✨*写真はイメージですすごく思うのが絵文字はいろんな世代で愛されてる✨やっぱり使いやすいんだと思います☺️チャットツールがいろんなところで導入されて生まれたちょっとした文化なのかもしれないですね✨私も積極的に使お♡*写真はイメージですこの時間はゆっくりコーヒーを飲む✨ブレイクタイムです✨美味しくて味わい深い♡いつ飲んでも癒されます✨仕事まえにリラックスです*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨ようやく本業が繁忙期に入ってきたので、気合い入れてがんばります♡繁忙期の間は執筆系は勉強
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら