【ほのぼの日記通信♡第564号】チャットツールで生まれた文化♡

記事
コラム
おはようございます♡

みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡
今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡


朝、起きて
少しだけ散歩✨

外は・・・
めっちゃ寒いですね💦

ちょっと寒くて
早歩きに
なっちゃう感じです。

寒波が
まだきている感じ

25650385_s.jpg
*写真はイメージです

みなさん、
寒さは
大丈夫ですか?

関西は
大雪で
立ち往生もしているところも
あるみたいで、

本当に
無事に寒波を
乗り越えられることを
祈るばかりです

25158622_s.jpg
*写真はイメージです

今じゃ
当たり前の
パソコンや
スマホで

連絡を取り合っている時代

今はメールに加えて
SNSが
かなり主流になっている気がします。

コロナ前から
チャットツールが
導入されてきましたが

コロナで
だいぶ
普及しましたね✨

25383271_s.jpg
*写真はイメージです

SNSで
仕事のやり取りしてると

絵文字も
使っちゃいますよね✨

私も
かなり利用していますが

思うのが
絵文字は感情が
伝わりやすい♡

25048938_s.jpg
*写真はイメージです

文字だけだと
報告文だけになっちゃって
やっぱり感情が入りにくい💦

なので、
そこに絵文字入れると
気分が入る気がします☺️

なんだか、
仕事がしやすくなったなぁって
感じますね✨

25113699_s-2.jpg
*写真はイメージです

すごく思うのが
絵文字は
いろんな世代で愛されてる✨

やっぱり
使いやすいんだと思います☺️

チャットツールが
いろんなところで
導入されて
生まれた

ちょっとした文化なのかも
しれないですね✨

私も
積極的に使お♡

25528932_s-2.jpg
*写真はイメージです

この時間は
ゆっくりコーヒーを
飲む✨

ブレイクタイムです✨

美味しくて
味わい深い♡

いつ飲んでも
癒されます✨

仕事まえに
リラックスです

25067523_s.jpg
*写真はイメージです

さて、
今日もお仕事です✨

ようやく
本業が
繁忙期に
入ってきたので、

気合い入れてがんばります♡

繁忙期の間は
執筆系は勉強に
力を入れようかな✨

あとは
スクールのMTGとか
ありそうなので、
ちょっとそれもがんばります✨


みなさんも
家事や
お仕事、
がんばってくださいね♡


それでは
今日もみなさんにとって
ステキな1日でありますように♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す