絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

シュールな夢

こんにちは皆様。随分前から夢を見ない、この夢と言うのは寝ている時に見る夢の話で、あくまで寝ている時の話で、来年の夢なんて意味では無い。夢を見るのが何故かは未だに良く分かっていない、レム睡眠で見るのか、ノンレム睡眠で見るのかってのも議論が分かれて、どっちでも見るんじゃないってのに落ち着いている気がする。胡蝶の夢という言葉が有る、荘子が夢で胡蝶になっていて、その夢が胡蝶が見る人間の夢なのか、自分が胡蝶になった夢なのか解らなくなるって話だ。聞いた時には『蝶が夢を見るの?』と考えて、虫は夢は見やんだろ、見たら怖いわと考えた。だけどそれは違っているのかも知れない、動物が夢を見るのは研究で分かっているらしいです。そう言えば、家のランちゃんも「ニャーン。」と鳴くので見に行くと、寝て居る時が有る。これは夢を見ているのか。人間の私の方はこのところさっぱり夢は見ない、見ても憶えて居ないだけなのか自分では解っていない。昨今で憶えて居る夢は数年前の事になる、私はベットで寝てて、寝坊したーと思って起きて、ドアの外に出たら、大泉洋さんが「遅いよー、北海道の朝は早いんだから、バス行っちゃうよ。」と言っていた夢だった。シュールだ、何故北海道、何故大泉洋さん、今考えても解らない、これがもしもそっちが現実で、今の時間が夢だったら、それもきついな。そもそも大泉洋さんのファンでも無いし、北海道は行って見たいけどそれほどでも無いし。猫もネズミもこんな感じのシュールな夢を見てるのかな、大泉洋さんは出て来んとは思うけど。いつも、有難う御座います。
0
1 件中 1 - 1