絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

ぼちぼちとまた頑張ろう

明日で待期期間が終了するのですが、一足先にココナラを再開しようと思います(*^-^*)まだ完全復活とまでは行かなくて、だけどさっき2度寝からふと目が覚めて時計を見たら11:11だったんですね~ゾロ目は良いと聞きますよね。そのままの勢いで出品サービスを再開した単純な私です( *´艸`)自宅療養中に、見るのが途中で止まっていた『梨泰院クラス』を見終えました。人と信頼を大切に信念を貫く生き方をしている人と、目的を達成するためには手段を選ばない(誰を傷つけても構わない)やり方で成功して来た人の、極端な末路が描かれていて。考え方や生き方はそれぞれなんだけど、結局は『因果応報』誰が見ていなくてもバレてなくても、したことは自分に返って来る。評価として返って来ることもあれば、生き様がそのまま顔に出たりもする。最後まで徹底して悪人(クズ)として描かれた長家の長男、「どこで間違えたのかな?」本当はただお父さんに愛して欲しかった、認めて欲しかっただけなのにと言っていたけど、その親が人として間違っているのだから、そんな親の言いなりになったのが間違いだったとしか言いようがない💦よく、誰が見ていなくてもおてんとうさまが見ていると聞くけれど、1番近くで自分の行いを見ているのは自分自身。自分を嫌だなと感じる行いをし続けていると自尊感情はいつまでも生まれない。だけどドラマの主人公のように、自分を誇りに思える生き方をしていたらどのような結果も受け止められるんだろうなぁなんてことを思いました。さて、またここから私もぼちぼちと頑張って行きます。
0
カバー画像

人を動かす天才 / 嫌われる天才

ぷれぜん仙人です、緊急事態宣言が再度延長されましたね。ワクチンの動きも非常に遅くしばらくは我慢を強いられる巣ごもりの日々が続きそうです。というわけで、、、今日は持て余した時間を"大量消費”するおすすめドラマをご紹介したいと思います!昨年、私がNetflixで観て一瞬でハマり中毒状態で観てしまったものなのですが、『梨泰院クラス』『ブレイキング・バッド』の2作品です。なぜ、この2つを取り上げたか?というと、単純に、「めちゃくちゃ面白い」ということに加えて、============================ 人間関係をうまく(破壊)する最強の秘訣============================ を教えてくれるからです。この2つは「人間学の教科書」としても素晴らしいです。ビジネス、プライベートを問わず、人間の心理に関係するような仕事をする際の学びが溢れています。一粒で二度美味しい!ドラマだと思います。観ていない方のために、超簡単にご紹介すると『梨泰院クラス』は、自分の父親を、韓国・居酒屋業界の重鎮の息子に車で轢き殺され、そいつを半殺しにして少年院に入ることになった主人公が、後に、居酒屋チェーンを仲間と創り上げトップに登りつめるまでの復讐&サクセスストーリーを描いた物語です。『ブレイキング・バッド』は、高校の化学教師であった主人公が、肺ガンにかかり余命宣告をされたことをキッカケに、「家族に財産を残したい」と決意し、化学の知識で麻薬を作って裏社会の支配者にのし上がるまでのサクセスストーリーを描いた物語です。一見、何の関連もないこの2つのドラマなのですが、梨泰院クラスの主人公(
0
カバー画像

梨泰院クラス はじめました!

巷で話題の「梨泰院クラス」をやっと見始めました♪youtubeやSNSでは芸能人もハマっている人が多数!!コロナの感染拡大で外出自粛から動画配信サービスNetflixの利用者数が急増したのも流行の要因かもしれませんね♪まず「梨泰院クラス」なんて読むの?!笑梨泰院(イテウォン)クラスと読むようです!!気になっていたけど読み方わからないという方・・・イテウォンです!!まだ最初の段階ですが、ネタバレになる恐れがあるので、これから見るぞーという方はここから離脱してデザイン出品ページへGO▼笑では簡単なあらすじと今段階での感想を・・・♪内容としては“頑固者”の青年がのし上がっていくサクセスストーリー。パク・ソジュンという俳優さんが主人公なのですが、背が高くでイケメンさんです♪男性が見ても格好良いと思います!だんだんおもしろくなっていくのかなぁーと思っていたら、一話目からおもしろい!!!ウェブ漫画を原作にしているそうなのですがストーリー展開とキャラの濃さが◎ぜひぜひまだ見れていない方はチェックしてみてください♪
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら