絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

戊土の(ぼど)の個性⛰

戊土とは、土性のプラスの氣。山の人です✨⛰大自然の中にどっしりと、少しのことでは揺るがない「安定感」「頼もしさ」「包容力」を持ち合わせた人です✨✨算命学では「山」は財と愛のシンボルと言われています❣️人の喜ぶことが自分の生きがいとなったり喜びになったりする人で、面倒見が良くサービス精神旺盛な性格から愛情奉仕型タイプです!💕そしてお金に困ることがなく、お金を回す人と言われています!✨💰現実志向でしっかり者。急がず慌てず足元をしっかり固めてから行動を起こしたいタイプなので、マイペースです❣️😊山を登るように一歩ずつ着実に進むのでスローペースで、大冒険にチャレンジしたり急な変化に対応するのは苦手です。🗻🚶‍♂️自分の生活のリズムは崩したくないと思っていて、一度決めたら誰の言うことにも影響されない芯の強さも持っています✨✨ロマンを追い求めるよりも、現実の生活の中で確実にできることからチャレンジしていきます❣️みんなから憧れられる愛で目標に向かって着実に歩んで行く人です😌お子さんが山の子の場合は、男女に関わらず人に親切でボランティア精神にあふれた愛情豊かな子です❣️人から頼りにされたり、困っている人を見ると黙ってはいられない世話好きのため人から好かれます!✨金銭や愛情に対する関心が強いので、日常生活の中で現実的な指導をしてあげるといいです❣️また異性への目覚めも早いので、日頃からお子さんと恋愛についてフランクな会話ができているかが大切になります😌
0
カバー画像

ボランティア

能登の地震で少しずつボランティアの登録(受け入れはまだ)が始まっている。過去に,都留文大の教育学科で,将来の先生に向け講義を行った。『ボランティアってなに?』みんなはどう思うだろう。被災地やどこかの現場で,泥をかき出したり,被災した家屋からつぶれた家具を運び出す。そんなイメージではないだろうか?貴方がコンビニに買い物に行く。お会計の時に募金箱が目についた。おつりが少しだったから少しでも役に立てばと募金した。これって立派なボランティアですから。えっ?て思われるかもしれないけど,ボランティアの基本的な精神がわかれば納得すると思う。『ボランティアとは,自分の意志で行動し,自分の行動に責任を持ち,一切の見返りを求めない。』貴方が募金したのは誰かに強制されたから?募金をすることで,お店の人から「ありがとう」って言われるのを期待した?そうじゃないよね。自分の気持ちで募金したんだから立派なボランティア。ボランティアは活動するだけじゃない。自分の普段の生活の中でいつだって出来る。道のゴミを拾うのもボランティア。隣のおじいちゃんの代わりに庭の植木に水をあげるのもボランティア。泣いてる子供と遊んであげるのもボランティア。助け合い,いい社会を作る行動がボランティア。だから活動していないから,現場に行って行動していないからなんて思わないで,普段から出来る事をやればいい。社会人の面接で,面接官が,『学生時代,何か社会貢献をしましたか?』この質問に対する多数の返答が,「ボランティアに行きました」どんな種類にしても,まぁ面接官は納得する。これがあかん!そのボランティアってさ,どこかの団体が募集したボランティ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら