絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

『今の僕から・・・』by高橋幸宏

『今の僕から・・・』 作詞・作曲・編曲/高橋幸宏目覚めの窓辺に 僕はふと想う やさしい今日の 今を 緑と目にしむ 風が入り込む 遠い 夢を つれて・・・ ☆遥かな 心の奥にゆれてる 朝の雫に濡れた なつかしい ひとこまひとり 夕暮れに 君は考える 静かな今日の 今を 流れる浮雲は 時のなすまま ふわり 君を 過ぎてく・・・ いつしか 見なれた街についたら 彼に伝えておくれ 今の僕のことを ある日 夜ふけに 君は考えた 未来の 君のことを 何処かで まだ見ぬ人に出会う きっと 素晴らしい世界 僕を 待ってる筈 やがて 気がつくと 君は僕になり 同じように 又、 今を見る 出来ればこのまま 変わらすにいてね 突然 目をとじて 僕は思い出す あの日に 想ったことを ☆repeat こうしていることに 僕は“アリガトウ”を・・・ 見知らぬ人にも なつかしい人にも 悲しい夜にも うれしい朝にも 目覚めの窓辺に 僕はふと想う やさしい 今日の 今を・・・ 1986年に発売された8枚目のソロアルバム「...Only When I Laugh」に収録。 過去の自分が未来の自分のことを考えている、そしてまた今の自分が過去の自分を考えているそんな様子を描いているもので、未来の自分に向けてエールを送っている曲なんだとか。 (゚д゚)(。_。)ウンうん 当時この曲を聴いても今一つピンとこなかったのですが、歳を重ねた今聴いてみると当時は感じられなかったものが感じられるようになりました。 大人になりました(^^) 幸宏さんは昨年末から容体が悪化していたようで、誤嚥性肺炎により 2023年1月11日に旅立た
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら