絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

現実に起きた「パクリ」疑惑。

前回のブログの翌日以降自分からメッセージをし始めたのですがこれが・・楽しい♡私はメッセージを頂くと必ず返していましたが返ってこない方ってのもいるのね・・色々なんだなーと今さら楽しんでいます。そんな中、ある情報が入ってきた。「みなねーさんの文章や料金プランと酷似している人がいます」と。なんとその方、以前から私をフォローして下さっていて私もフォロー返しをしていた方でした。拝見すると・・これがなかなか。言葉尻は変えているものの、かなり「私」だった。しかも結構、売れている。売れているのは彼女の実力だとは思うが。その場でハッキリさせないと気が済まない白黒派な私はその方に初メッセージ。「前々からすっごくファンでプロフをこそこそ覗いていたのでDMめっちゃ嬉しいです」とのお返事。関西のおばちゃんだけあってノリがいい。で、確信に触れると「決してまねっこはいたしません。ひたすら関西のガサツなおばちゃん路線を進んでおりますw」ん?文章や文体はまねっこしてるよね?確信犯だよね?だから突っ込んだ。「私のページを参考にして下さったのかなと嬉しくもあるのですwココナラではいわゆる「コピペやパクリ」は嫌われます。 他の方から見ても、そう思われるような使い方だけは やめて頂きたい、それだけです(*^^*)」と返事。「はい、肝に銘じて気をつけます。」認めたのか謝罪なのかもわからない答え。その後、優しい私は譲歩し、仲良くしましょうと返事。が、そこは既読スルー。私を怒らせてしまいましたね、あなた。私の心の中の天使が、久々に悪魔に負けた瞬間。酷似している個所をスクショ。今さら変えても証拠は残し、そして運営に判断を委ねた
0
カバー画像

由紀子の心理分析③謝れない人の心理!対処法!

往診ナース由紀子です♪今回のお題は謝れない人です!いますね、謝らない人(;^_^Aさて、どんな心理なんでしょう?やっぱり、子どもの姿から見てみる方がよーくわかりますよ。いっつもいたずらして悪いことをしても謝れない子います( ノД`)シクシク…なぜ謝らないの??普段からありのまま認められていない子は、承認欲求が強くなっていて、みて欲しい!気付いてほしい!そんな思いからいたずらするんですが、いつも責められたり、叱られることが多い子は自己肯定感が低いです。誰かに謝ってさらに自己肯定感が低くなることが、身を削られるような不安感を伴うので、謝ることができません。謝ったら、なけなしの自己肯定感が損なわれるので、そんな恐ろしいことはできないんです。じゃあ、悪いことをしなければいいのに(;^_^Aいやいや!悪いことをしてでも気をひかないと、誰も自分のことを気にかけてくれないからここに大きなジレンマがあると思います。悪循環にも陥りますね。お母さんでなくても周りの大人が、しっかり見てやって、いたずらしなくても見てるよって向き合ってやる必要があります(>_<)一緒に楽しいことをしたり、話を聞いてもらって、初めて人に注目されるためにいたずらをしないで済むのです。謝る必要もなくなります。本当に悪いことをしたと思ったら、普段から認めてもらっている子は素直に謝ることができます。謝っても自分の価値は下がらないからです。さあ、謝れない子が大人になったら、こんなに簡単に解決しませんよ。大人になっちまったけど、謝るのが苦手な人はどうしたらよい??まず、自分が謝るのが苦手なことをありのまま認めることです。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら