絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

職人がホームセンターでDIYに使う工具を見て歩いたら

こんにちは!おっちゃんです先日うちの奥様と一緒にホームセンターに行ったんですね目当てのジェルパックになってる洗剤やとにかく重いものを大量に( ´艸`)荷物持ちですところで私たち職人と呼ばれたりプロと言われたりする人たちは、ホームセンターの材料を使わないのはご存じでしょうか素材そのものの悪さや仕上げ、加工の悪さが目立つのが理由ですが、今回お話するのは道具、工具についてですご存じ!ばかに出来ないホームセンターの品揃えさて、最近ではホームセンターも同じ会社で、プロ仕様とファミリータイプの店という風に分けて営業しているところが多いですねあなたはこれからDIYでリフォームの工事をしようとしていますそして、まずは自宅にある工具だけでは足りないので、足りない工具を探しにホームセンターに行きます勿論、プロ仕様の工具が揃っているホームセンターです工具屋さん巡りを数件回らなきゃいけないのが、ホームセンターでは全部揃っているからですさて、店舗に入ったあなたは、その品揃えに圧倒されますそれもそうです今あなたがいる店には、ファミリー向けの店舗にある日用品や園芸用品等がありませんその分同じ種類、例えばスケール一つにしてもかなりの十数種類が揃っていて、下は1000円以下、上は6~7000円の枠さて、あなたはどれを買っていいか迷いますみんな同じに見えるのに、値段が3倍以上もするものもあるなんで???考えてもわからないあなたは、リフォームの期間だけしか使わないし、他の道具も揃えなきゃと思い、無難な中間の値段のものを購入しましたさて今度はインパクトドライバーという電動工具のコーナーに来ました一列全部がインパクトド
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら