絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

第43回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜音楽番組編③〜

N○K POPJAM出演の時の面白い小話最後です。友人「I」君と本番前、大部屋から階段を降り一階の廊下で順番を待っていた時の話です。「I」君が何気に壁のドアにもたれかかっていました。I君:「あぁ、早く島谷ひとみ来ないかな〜。」私:「俺も好きだわ。いい女って感じだよな。」なんて言いながら出番を待っていました。すると「I」君が寄りかかっていたドアが「ガチャガチャ」と開きました。「I」君は突然開いたドアにバランスを崩し出てきた人にもたれかかってしまいました。I君:「うぁあ、おっとっと。危ねぇ〜、すみませ…」私:「あっ…。」「I」君がもたれかかった相手。私から見たら「I」君の後ろにそびえ立つ「ラオウ」のような形相。身長は優に185cm以上ありました。ラオウ:「あ?じゃねぇよ。誰だよお前?」I君:「あ、すみません!わざとじゃ無いんです!すみません!」ラオウ:「気をつけろよ、ったく。」勿論、ドアなんかにもたれかかっていた「I」君が悪いんです。でもそこが「楽屋」とは知らなかった。よく見るとドアの脇に貼った控室の名前には…『LIV(押尾学)様控室』の文字。そう、「I」君は事もあろうか俳優の「押尾学」さんにもたれかかってしまったんです。私から見るとまるでギターを買ってもたらった子供とお父さんのような構図。記念にパチリ!本番前だからなのか、いつもそうなのかは知りませんがあんなに「ラオウ」のような形相の人は見た事ありませんでした。当時は「押尾学」さんはテレビに映画にも引っ張りだこの俳優さん。きっと疲れていたんでしょうね。その後の彼の「色々」は皆さんもご存知だと思いますがマジであの「形相」は忘れられま
0
カバー画像

(55日目)ブログ作成過程、公開。

今日は、昨日のブログで書いてたように作成過程を一挙後悔。じゃなくて公開。では始めます。☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆※ 昨日のブログ作成過程を参考に書きます。1)ネタ探し探すといっても、ゼロから探すわけではありません。日々ネタやキーワードをGoogle keep に目持ってますからそこから気分に合うネタ探します。ただ、残念ながらいま見たら「何を書きたかったのだろう」となっているものも多数含みます。困ったものです。とは言えネタ決めないと始まらないので。決まればいよいよ書き出します。ちなみに昨日のネタはネタ帳には存在していません。ネタ探ししながら思いついたことを記事化することもあるのです。2)下書き。ここから記事の大枠を下書きします。実はこの時点ではタイトルが違いました。いわば”幻のタイトル”です。ただこの段階では、書きたいテーマだけですから、画像もネタっ気も一切ありません。すんぷるです。3)肉付けようやく記事の内容を書くわけです。設定したテーマに沿って記事を書きます。文章が入るだけでブログっぽくなってきましたね。ただガッチガチに硬い文章です。硬派・真面目・一途な亀岡が垣間見えます。加えてこの段階で画像を入れたい箇所に目印を入れています。4)文章校正ここから「読みやすさ」を考えて文章をイジイジしていきます。まぁ硬い文章を崩す作業です。あとは装飾とか加えながらポイント部分を目立たせたりしてます。文章全体をひとまず校正しました。だいたいここまでで1時間かかります。『じゃあ、あとは楽勝やん』と思われるかもしれませんが、実はここからが産みの苦しみなのです。そうです。茶番です。コ
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら