絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

吐き出すと変わってくる②

前回のブログにもそれとなく書いてましたが実はきゅな、色んな事で悩んでました現在の状況やこれから先のことやそして過去のことも悩んでる時ってブログ書けないんですよねうんびっくり(;'∀')だからブログを毎日更新している人ってやっぱりすごい人たちなんだなぁと思いました毎日ブログ更新している方尊敬していますありがとうございますさてさてやっぱり正直に生きるって大事だなあって思う今日この頃なんですネガティブ思考認知に歪み被害的妄想などなどそれらに負けないためにも正直に思いを吐き出すことを大切にしなくちゃです認知行動療法では自動思考にとらわれず見たもの・聞いたものだけを信じることとよく言われます「あいさつしたけど帰ってこなかった。あの人に嫌われてるんだろうな。」←これが自動思考なのですが実際の相手というのは嫌いなわけではないんです実はイヤホンしていて聞こえていなかったあなたの声が小さくて聞こえていなかった何かに集中していて気づけなかったなど理由があるのですそれを、認知の歪みとともに自動思考が働くとネガティブに偏った考え「嫌われている。」になってしまうのです現実と想像は違うんですよね生きていると誰もが経験することなんですが考えかたひとつで生きやすくなりますもっと楽しく生きるには自動思考にとらわれず現実を確かめることですそれにはまず誰でもいいので吐き出してみることです吐き出すと自然とヒントがでてきますきゅながお手伝いしますって、きゅなの話しに戻るんですがきゅなもこの数日誰かに相談して吐き出して一緒にヒントを考えてもらってやっと現実を確認することができましたそして、今はホクホクな気持ちハッピーきゅ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら