吐き出すと変わってくる②

記事
コラム
前回のブログにもそれとなく書いてましたが
実はきゅな、色んな事で悩んでました

現在の状況や
これから先のことや
そして過去のことも

悩んでる時ってブログ書けないんですよね

うん
びっくり(;'∀')
だからブログを毎日更新している人って
やっぱりすごい人たちなんだなぁと
思いました

毎日ブログ更新している方
尊敬しています
ありがとうございます


さてさて
やっぱり
正直に生きるって大事だなあって思う
今日この頃なんです

ネガティブ思考
認知に歪み
被害的妄想などなど
それらに負けないためにも
正直に思いを吐き出すことを
大切にしなくちゃです

認知行動療法では
自動思考にとらわれず
見たもの・聞いたものだけを信じること
とよく言われます


「あいさつしたけど帰ってこなかった。あの人に
嫌われてるんだろうな。」←これが自動思考
なのですが


実際の相手というのは嫌いなわけではないんです
実はイヤホンしていて聞こえていなかった
あなたの声が小さくて聞こえていなかった
何かに集中していて気づけなかった

など理由があるのです

それを、認知の歪みとともに自動思考が働くと
ネガティブに偏った考え「嫌われている。」
になってしまうのです

現実と想像は違うんですよね


生きていると誰もが経験することなんですが
考えかたひとつで生きやすくなります
もっと楽しく生きるには
自動思考にとらわれず
現実を確かめることです

それにはまず
誰でもいいので吐き出してみることです
吐き出すと自然とヒントがでてきます

きゅながお手伝いします



って、
きゅなの話しに戻るんですが
きゅなもこの数日
誰かに相談して吐き出して
一緒にヒントを考えてもらって
やっと現実を確認することができました


そして、今はホクホクな気持ち
ハッピーきゅなに戻りましたぁ


よかったぁ
めでたしめでたし٩( ''ω'' )و


なんて

いつも話を聞いてくてれありがとうございます



              きゅなでした






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す