絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

私らしいを遂行して、私自信を好きになる

ありがとうの押し売り 気が付くと私は何かをしてもらったことに対する「ありがとう」という言葉を発しています。 それがどんなに小さなことでも、そんなことにお礼がいるのか?と言われるようなことにでも。。 でもそういう風に思っているから出てくる言葉「ありがとう」なんですが、、 この「ありがとう」を言いすぎると父親に怒られたことがあります。 お前はありがとうを言いすぎで、恩着せがましいと。。 結構なショックを受けて、いまでも父親の前で「ありがとう」を言う時は身構えてしまいます。どうしてそんなことを言われるのか、今でもかわからいないです。 ありがとうを言って怒られる私、、、 どういう風に気持ちをもっていけばいいかわからない。と思いました。 認めてもらえた「私のスタンス」 そんなとき、たまたまカウンセリングを受ける機会があり、わたしのたくさんの「ありがとう」の言い過ぎに”いいことだ”、とその方は受け止めて褒めてくださいました。 単純にうれしかった。 救われました。 胸のつっかいが取れました。 目の前が明るくなった。気持ちが楽になり、私は私のスタンスでいいのだ。と思えました。 私のスタンス。 感謝を感じた時は「ありがとう」 出来るだけ誠実に相手と向き合う。でも、私はずっとそんな風に相手ファーストで生きてきたから、 自分のことがどうであるということを考えたことがありませんでした。 自分を好きになるというミッション そのカウンセリングの先生は、”極上に私自身を好きになる”を意識してください。と私に言ったのです。 私自身を極上に好きになる?? 難しい。と思いました。どういう風にしたら自分のことが好き
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら