絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

ぶらりルーレット下車の旅

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。相変わらずゆるいブログをつらつらと書いていこうと思います。今回は自己紹介ではなく、年明けに友達とした面白いゲームについて話そうと思います。その名は「ぶらりルーレット下車の旅」。このゲームは彼が考えたゲームです。彼、すごいですね。ルールは簡単。阪急宝塚線全駅が書かれたルーレットを回し、当たった駅に行って、そこをぶらぶらするというもの。早速やっていきましょう。GO FOR IT.最初は僕がルーレットを回しました。ルーレットが指した駅は「山本駅」。というわけで、どん!だいぶのどかでした。のどかすぎて、ちょっと撮れ高ほしいなと思いました。駅中の看板に「あいあいパーク」と書かれていたのを思い出し、行ってみると、大きな広場にポツンとオシャレな建物が現れました。中に入ってみると園芸教室があったり、ガーデニング用品が売られていたり、地元の人が作ったであろう作品が売られていました。そして2階には喫茶店がありました。店名は「バンブルビー」。朝から何も食べていなかった僕たちはブランチをいただきました。僕はホットケーキをいただきました。なんてオシャレなんでしょう。店員さんもとても丁寧な接客で、優雅なひと時を過ごすことができました。とまぁ、それ以外は特になにもなかったので、次は友達がルーレットを回しました。ルーレットが指したのは「宝塚駅」!当たりや!!!てなわけで、来ました宝塚!街並みがレンガ調でまるでヨーロッパにいるようでした。これ、友人から聞いたんですけど、彼、すごいですね。ここにはタカラジェンヌ御用達のサンドイッチ専門店があるのをご
0
カバー画像

ぶらりルーレット下車の旅

さぁてぇ不定期開催しております、ぶらりルーレット下車の旅。今回は大阪環状線でしました。JR大阪駅からスタートしまして、まずは僕がルーレットを回す番。ルーレットスタート!・・・大阪駅・・・・・・やってもたぁ・・・とまぁ友達に怒られながらどこかお店には入らなければいけないルールなので大阪駅のカフェで速攻お茶していざ次の駅へwww今度は友達の番。森ノ宮駅!!ということで森ノ宮駅に行ってきました。森ノ宮には何があるんだろうと歩いているとドン。森ノ宮キューズモールがありました。森ノ宮は大阪城の近くなので大阪城公園にも歩いて行けるんですが、大阪城はルーレットで大阪城公園駅が当たってからのお楽しみということで、次行きました。僕の番。ダダンダーン。大正駅!!昼食がてらどこかお店を探しているとたこ焼き屋さんがありました。ここで真っ昼間からビールを飲み、たこ焼きやつまみを食べながらゆっくりしました。店を出た僕たちは大正駅が最寄りの、ある所を目指して歩きます。それがこちら。京セラドームです!その日はこれと言って大きなイベントはなかったのですが、私立中学校の体育祭がありました。さすが私立。格が違いますねぇww次は友達の番。・・・鶴橋駅!!鶴橋駅は有名ですねぇ。大阪のコリアンタウンなだけあって韓国料理や焼き肉屋さんがたくさんありました。がしかし、僕たちはたくさん歩いて暑かったので銭湯に行きましたww「延羽の湯」。鶴橋にこんな趣のある銭湯があるとは思いませんでした。店構えが旅館みたいで、内装もとても落ち着きがあって素敵でした。こんなに風格がある銭湯なのに料金はたったの900円!!素晴らしいお店でした。サッ
0
2 件中 1 - 2