ぶらりルーレット下車の旅

ぶらりルーレット下車の旅

記事
コラム
さぁてぇ
不定期開催しております、ぶらりルーレット下車の旅。
今回は大阪環状線でしました。

JR大阪駅からスタートしまして、
まずは僕がルーレットを回す番。
ルーレットスタート!


・・・大阪駅・・・

・・・やってもたぁ・・・

とまぁ友達に怒られながら
どこかお店には入らなければいけないルールなので
大阪駅のカフェで速攻お茶して

いざ次の駅へwww

今度は友達の番。

森ノ宮駅!!

ということで森ノ宮駅に行ってきました。
森ノ宮には何があるんだろうと歩いていると
ドン。
IMG_4080.jpeg

森ノ宮キューズモールがありました。

森ノ宮は大阪城の近くなので
大阪城公園にも歩いて行けるんですが、
大阪城はルーレットで大阪城公園駅が当たってからのお楽しみということで、
次行きました。

僕の番。
ダダンダーン。
大正駅!!

昼食がてらどこかお店を探していると
たこ焼き屋さんがありました。
IMG_4085 (2).jpg

ここで真っ昼間からビールを飲み、
たこ焼きやつまみを食べながらゆっくりしました。

店を出た僕たちは
大正駅が最寄りの、ある所を目指して歩きます。
それがこちら。
IMG_4086 (2).jpeg

京セラドームです!
その日はこれと言って大きなイベントはなかったのですが、
私立中学校の体育祭がありました。
さすが私立。格が違いますねぇww


次は友達の番。
・・・鶴橋駅!!

鶴橋駅は有名ですねぇ。
大阪のコリアンタウンなだけあって
韓国料理や焼き肉屋さんがたくさんありました。
がしかし、
僕たちはたくさん歩いて暑かったので
銭湯に行きましたww
IMG_4088 (2).jpeg

「延羽の湯」。
鶴橋にこんな趣のある銭湯があるとは思いませんでした。
店構えが旅館みたいで、
内装もとても落ち着きがあって素敵でした。
こんなに風格がある銭湯なのに
料金はたったの900円!!
素晴らしいお店でした。

サッパリして心機一転、
コリアン商店街をブラブラして
続いては・・・

僕の番。
・・・・・・!!
芦原橋駅ぃ~~

ここでは夕方から開いている立ち飲み屋で
相撲を見ながらゆっくり飲みました。
下町の立ち飲み屋さんって感じで
とても落ち着くお店でした。
こういうところのカレーってうまいんですよねぇ
IMG_4092 (2).jpeg

とまぁこんな感じで今回のぶらりルーレット下車の旅は終わりました。

最後は
大阪の駅ビルにある肉寿司が名物の
「ステーキファイブと寿司六」というお店へ
肉寿司を食べに行きました。
IMG_4094 (2).jpeg

これ目の前で炙ってくれるんです。
食欲そそりますよぉ
佐賀牛のA5ランクなんですって!!
脂がのってて超絶うまかったです。

そーーーーんな今日は、実は、
阪神巨人戦だったんですねぇ


プロ野球に興味がない僕は
この日までそのことを知らなかったんですが、
偶然にも行きたいお店にテレビがありましたので、
見届けさせていただきました!!
IMG_4098 (2).jpeg

「アレ」
おめでとうございます!


ではでは

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す