さぁてぇ
不定期開催しております、ぶらりルーレット下車の旅。
今回は大阪環状線でしました。
JR大阪駅からスタートしまして、
まずは僕がルーレットを回す番。
ルーレットスタート!
・・・大阪駅・・・
・・・やってもたぁ・・・
とまぁ友達に怒られながら
どこかお店には入らなければいけないルールなので
大阪駅のカフェで速攻お茶して
いざ次の駅へwww
今度は友達の番。
森ノ宮駅!!
ということで森ノ宮駅に行ってきました。
森ノ宮には何があるんだろうと歩いていると
ドン。
森ノ宮キューズモールがありました。
森ノ宮は大阪城の近くなので
大阪城公園にも歩いて行けるんですが、
大阪城はルーレットで大阪城公園駅が当たってからのお楽しみということで、
次行きました。
僕の番。
ダダンダーン。
大正駅!!
昼食がてらどこかお店を探していると
たこ焼き屋さんがありました。
ここで真っ昼間からビールを飲み、
たこ焼きやつまみを食べながらゆっくりしました。
店を出た僕たちは
大正駅が最寄りの、ある所を目指して歩きます。
それがこちら。
京セラドームです!
その日はこれと言って大きなイベントはなかったのですが、
私立中学校の体育祭がありました。
さすが私立。格が違いますねぇww
次は友達の番。
・・・鶴橋駅!!
鶴橋駅は有名ですねぇ。
大阪のコリアンタウンなだけあって
韓国料理や焼き肉屋さんがたくさんありました。
がしかし、
僕たちはたくさん歩いて暑かったので
銭湯に行きましたww
「延羽の湯」。
鶴橋にこんな趣のある銭湯があるとは思いませんでした。
店構えが旅館みたいで、
内装もとても落ち着きがあって素敵でした。
こんなに風格がある銭湯なのに
料金はたったの900円!!
素晴らしいお店でした。
サッパリして心機一転、
コリアン商店街をブラブラして
続いては・・・
僕の番。
・・・・・・!!
芦原橋駅ぃ~~
ここでは夕方から開いている立ち飲み屋で
相撲を見ながらゆっくり飲みました。
下町の立ち飲み屋さんって感じで
とても落ち着くお店でした。
こういうところのカレーってうまいんですよねぇ
とまぁこんな感じで今回のぶらりルーレット下車の旅は終わりました。
最後は
大阪の駅ビルにある肉寿司が名物の
「ステーキファイブと寿司六」というお店へ
肉寿司を食べに行きました。
これ目の前で炙ってくれるんです。
食欲そそりますよぉ
佐賀牛のA5ランクなんですって!!
脂がのってて超絶うまかったです。
そーーーーんな今日は、実は、
阪神巨人戦だったんですねぇ
プロ野球に興味がない僕は
この日までそのことを知らなかったんですが、
偶然にも行きたいお店にテレビがありましたので、
見届けさせていただきました!!
「アレ」
おめでとうございます!
ではでは