長男が3歳になる年に
ありがたいことに次男が産まれました。
長男が産まれたときは頭がツルツルテンだったのですが
次男はフサフサでしたw
次男の時は出産に立ち会ったのですが、
すごかったですね。
これは僕には一生できることではないなと思いました。
嫁に感謝ですね。ほんとに。
次男は目が大きくて、
産まれた時から目が開いていたので
それにビックリしましたね。
ちなみに長男の時は立ち会ってないのですが
産まれたての時は目をつむったままでいた。
身長が大きかったのをよく覚えていますね。
長男が大きくなって、次男が産まれて、
また新生児やぁ。なんか懐かしいなぁ。
と思っていたんですが、
正直2回目ということで油断していました。
人見知りがえげつないんです。
他人はもちろん、僕も拒否されます。
ママのみです。
機嫌が良いときは大丈夫なのですが、
ぐずった時はもう奥さんでないとどうしょうもないんです。
あとよくぐずってた気がします。
常に苦労の連続でしたね。
長男の時はざっくりいうと
勝手に遊んで、勝手にミルク飲んで、勝手に寝てる
みたいな感じだったんです。
ちゃんと生存確認はしてましたよ?
しかし次男はどうでしょう。
離れたら最後、泣きます。
見えなくなると最後、泣きます。
何かがあると最後、泣きますww
もう最終的に
なんで泣いてるのかわからないので
嫁と一緒にいろいろ実験して
泣き止む方法を模索していた記憶があります。
このころによく奥さんと
長男は楽やったなぁ~~
って話しながら次男を育ててました。
ただ次男が
めちゃくちゃかわいいんです。
長男はどちらかというと
シュッとしてる感じなのですが、
次男はとにかくかわいいんです。
なのでよくぐずるんですが
その何倍もかわいかったですねぇ。
2歳くらいになってきて
意思疎通ができるようになってくると
かわいさが倍増していきました。
夜泣きとかも大変やったけど、
元気に育ってくれてよかったなぁと
思ってました。
ちょうどその頃、
癖強の次男を攻略した頃、
ラスボス三男が誕生致します。
どうなることやら。。。
ではでは。