絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

集客をうまくするために必要な手順4

集客の準備編はこの回が最終回です。まだ手順の1~3をご覧になってない場合は、 こちらからご参照ください。https://coconala.com/blogs/1023036【手順3のおさらいから】簡単に前回、手順3のおさらいをします。 3C分析の後のステップのお話をしました。 3C分析で、見込み客像を見える化する、 そして、その次はキーワードをしる必要がある、 というお話でした。 キーワードが必要な理由は、 言葉がなければ 「見込み客⇔自社のコミュニケーションができない」 から、とお伝えしました。 スタバで、オーダーができたのに名前を呼ばれない… だから、オーダーを受け取れない… という例もあげました。 このようにキーワード(言葉)がなければ、 受け取って欲しい相手に、 受け取って欲しいものを、 受け取ってもらえないんです。 だから、キーワードを抽出する作業が必要になってきます。 【世間一般に行われていること】ここまでは、集客の定義、集客の準備(前半)、 そして後半でキーワードが大事、 とお伝えしてきました。 ここまで読んで、あなたはどう感じましたか? やってるよ、と思われているかもしれませんね。 はい、そうだと思います。 個人でも企業でも組織の規模にかかわらず、 取り組みはされていると思います。 でも残念ながら、あまりできていないのが現状です。結果、集客がうまくいかなくて… LPが…導線が…プロモーションが… だから助けてください… という話になります。 どういうことかと、コンセプトは理解していても 具体的なアクションをとっていない、 もしくは根本の理解が間違っている(ずれて
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら