絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

訪問看護師さんは、在宅療養でなくてはならない存在です!!

往診ナース由紀子です♪今日は訪問看護師さんが、いかに在宅療養においてなくてはならない存在かをお伝えしたいと思います!!今後も、病院から在宅へ帰る流れは加速するでしょうし、訪問看護師さんの尊いお仕事を一人でも多くの人に知ってもらいたいです(*^-^*)往診ナースとはどう違うのか?往診は、医療です。由紀子がやっているのは診療の補助です。訪看は、ケアです。看護判断しつつ、その人に合った介助方法を考えたり、ご家族やヘルパーさんに指導したりします。どちらも24時間緊急加算を取っていますが、夜間呼ばれて走るのは、主に訪看さんです!先生は、患者さんがお亡くなりになったときや、訪看が入っていない独居のおうちでの急変時(たいてい翌日から訪看導入になります(笑))に行ってくれます。あれ?往診ナースは何してるの??うちの訪問診療は、電話対応のファーストコンタクトは看護師です。患者さんからの訴えを聞いて、訪看へつなげたり、そのまま病院へ行ってもらったり、先生に依頼したりと、間に入って調整しています。4~5回/月 電話当番が回ってきます(;^ω^)こう書くと、やりがいを感じる場所が違うのが明らかですね~(;^_^A訪看さんの方が患者さんと関わる時間が長いため、必然的に患者さんが一番頼りにする存在であることは間違いありません。雨が降っても、雪でも、台風でも(;´Д`A ```365日、呼ばれたら飛んで行ってくれるのが訪看です!なッ!尊すぎるやん(*'ω'*)患者さんからの絶大な信頼を得られるのも頷けますね!!訪看さんが安心して患者さんと関われるように、往診ナース由紀子は、訪看さんからの訴えを傾聴します(*
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら