絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

田舎の実家に帰省してみて

久しぶりに実家に帰省したのでなんとなく実家について書いてみます✨私の実家は山の中で、ど田舎です。家の庭に日中からウリ坊が出たりも…。地区に同い年の子が1人もいなくて小学校も7人のクラスでした。160年以上前からの家みたいで昔は茅葺き屋根だったみたいで上からヘビとか降ってくることもあったとか。(今は、カワラの屋根です)後は靖国の家という紫のプレートが貼ってあります。(戦争の話になってしまいますね。)幼少時代には牛を飼っていました!牛小屋もそのまま残っています。家は外から鍵がかけれないので毎日、空けっぱなしです。よくこんな所に住んでたなって思います😂!笑ツバメが帰ってくる季節にはツバメが土間の天井に巣を作っているので 父が毎日、玄関を開けてあげています✨そして私のことも少し…。私は、4人兄弟で長女✨裕福でないめちゃくちゃ田舎の家で育ちました🙌子供の頃の私は兄弟で屋根に登ったりわんぱくな事ばっかりして遊んだり✨食べ物取り合いで、喧嘩しまくったり親とも、取っ組み合いの喧嘩🤣家出したり、そんなこともありました😅家が広いので10-20代は地元や高校の友達がよく遊びや泊まりにきたり10人くらい泊まることが多くて朝まで飲んで騒いでなんてやってて思い出すと懐かしいなぁ✨青春時代の頃の思い出がいっぱい詰まった家でもあります✨結婚してから中々、帰省できませんがやはり帰ると親も嬉しそうで✨みんな温かいです☺️☘️✨もう少し子供が大きくなったらなるべく帰れる時には帰ってあげれたらななんて思っています🌸そう出来たらいいなぁ✨一年、あっという間✨親も兄弟もみんな少しずつ歳をとっていく✨みんなが命に関わる大き
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら