田舎の実家に帰省してみて

記事
コラム
久しぶりに実家に帰省したのでなんとなく
実家について書いてみます✨


私の実家は山の中で、ど田舎です。
家の庭に日中からウリ坊が出たりも…。

地区に同い年の子が1人もいなくて
小学校も7人のクラスでした。


160年以上前からの家みたいで
昔は茅葺き屋根だったみたいで
上からヘビとか降ってくることもあったとか。
(今は、カワラの屋根です)

後は靖国の家という
紫のプレートが貼ってあります。
(戦争の話になってしまいますね。)


幼少時代には牛を飼っていました!
牛小屋もそのまま残っています。
家は外から鍵がかけれないので
毎日、空けっぱなしです。

よくこんな所に住んでたなって思います😂!笑

ツバメが帰ってくる季節には
ツバメが土間の天井に巣を作っているので 
父が毎日、玄関を開けてあげています✨


そして私のことも少し…。
私は、4人兄弟で長女✨
裕福でないめちゃくちゃ田舎の家で育ちました🙌

子供の頃の私は
兄弟で屋根に登ったり
わんぱくな事ばっかりして遊んだり✨
食べ物取り合いで、喧嘩しまくったり
親とも、取っ組み合いの喧嘩🤣
家出したり、そんなこともありました😅

家が広いので10-20代は
地元や高校の友達がよく遊びや泊まりにきたり
10人くらい泊まることが多くて
朝まで飲んで騒いでなんてやってて
思い出すと懐かしいなぁ✨

青春時代の頃の思い出が
いっぱい詰まった家でもあります✨




結婚してから中々、帰省できませんが
やはり帰ると親も嬉しそうで✨
みんな温かいです☺️☘️✨

もう少し子供が大きくなったら
なるべく帰れる時には帰ってあげれたらな
なんて思っています🌸
そう出来たらいいなぁ✨



一年、あっという間✨
親も兄弟もみんな少しずつ歳をとっていく✨

みんなが
命に関わる大きい病気をしてないことが
本当にありがたい✨✨

結婚して、子供産まれてから
思う事がたくさんです。
そして、どんどん涙もろくなる。




子供の成長は楽しみだけど
このまま、歳取りたくないなーなんて
みんな思ってるかな?✨

今は幸せですが、ここまで来るのに
幸せ以外にも色んなこと
やっぱり乗り越えてきたけれど…

離れても変わらず
家族が事故も病気も何もなく✨
笑顔でいられるそんな家族でいたいなー✨
って心からそう思っています✨




今年も1年✨
家族や周りの大切な方々✨
ココナラで繋がってくださった
ご購入者様や出品者様
ブログを読んでくださる皆様
まだ出逢っていない色んな皆様が

幸せな1年になりますように✨





うまくまとめられない
こんな私の下手くそなブログを
お読み下さり、ありがとうございました☺️✨

今年もよろしくお願いします✨✨




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す