絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

考え方が大きく変わった1年

みなさま、2022年は大変お世話になりました!ココナラで多くの方にコーチング提供でき、素敵な1年となりました^^皆さんにとって、今年はどんな1年でしたか?私は「自分の考え方が大きく変わった1年」でした!これまで「論理的に」「順序立てて」「理にかなった」考え方であるべき、と無意識に考えていた私。今年はそんな自分に気づき、さらにそういった考え方よりも、自分の中で大切だと思えるものに出会えました。・・・それは、「どう感じるか」に目をむけ、それを受け入れる、ということです。説明するのは難しいけど、「あぁ、なんかいいなあ」「これ好きだなあ」という気持ちを大切にする。そして、そんな自分の感性に基づいた決断をする。そんなことができるようになった、大変転機な1年でした。そしてこの在り方がとてもコーチングにいきている、と感じています。2023年も自分の感性を大切に、自由に、穏やかに、過ごしていければと思います^^2022年はこちらのサービスが人気でした!ぜひご自身の価値観を見直したい方、ご相談ください♪2023年は1月2週目を目処に受付を開始致します。ぜひ日程や内容についてのお相談はお気軽にDMからお願いいたします♪みなさま、良いお年をお迎えください〜!
0
カバー画像

自己破産、4人の恋人と失恋、〇〇ー2022年の振り返りエピソード3選

今日もご覧いただき、ありがとうございます。 僕自身の、2022年に起こった大きなエピソード主に3つとそれに伴う教訓を簡潔に振り返ります。 「2022年を自分も振り返りたい」「今年厄年クラスに最悪なことが多かった」「メンタルが病んでいる」という方は、この記事を見てください。今現在28歳の私が、明らかに今年厄年(本当の厄年は25歳のはず)だったとそう思えるくらい悪いことが続きました。その中でも、是非皆さんに紹介したいエピソード3選を紹介します。 きっと見終わる頃には、メンタルも強くなって、来年挑戦したいことを紙に書きたくなっているはずです。笑 それではどうぞ!1.自己破産 まずいきなり質問ですが、「自己破産」を経験した人は、この記事を読んでくれる人の中にいるでしょうか? 統計的には、2021年(令和3年)のデータで、68,240件(「多重債務者対策をめぐる現状及び施策の動向」から抜粋)と出ています。noteの日本国内月間アクティブユーザー数が6,300万人となっているので、およそnoteを見てくれている人の923人に1人の確率で自己破産経験者がいるはずです。過去に自己破産をした人を含めるともっと多いかもしれませんね。僕もまさか自分自身で自己破産申請をするとは思いもしませんでした。3400万円の借金を返せなくなり、自己破産をしたことによって、自分の資産は「99万円の現金+20万円の預金」にまで減りました。それまで持っていた株式なども全て売り払い、債権者への配当に充てる予定です。自己破産は、借金を返せなくなった時の最後の砦ですが、「経済的に失敗した」という烙印を周囲から押されているので
0
カバー画像

2022年を振り返って

あっという間に12月30日ですね…。 2022年は若干の浮き沈みはありつつも、比較的穏やかに、そして充実してたんじゃなかろうか…。 少し振り返りながら綴ってみます。 2022年のトピックとしては ・バレー・バスケット ・体のケア ・メントレ ・本業の効率化(労働時間の圧縮) になるかな。 ひとつずつ振り返ってみよう。 バレー去年から始めたバレー。楽しく続けられて、少しレベルアップできたなと思います。正直どハマりしてます。 ポジションはセンター、たまにレフト。 今年はクイックを安定させることが目標だったんですが、それは達成できたかなと。クイックの練習ばっかりしすぎて高いゆっくりなトスを打つのが不安定になりましたが笑 Vリーグの試合も何回か見に行けて、目の前でレベルの高いプレーを見れたのも良かった!そして何よりバレーを通して色々な人との出会いがあって、交友関係が広がった! 他のチームの練習に誘っていただくことも増えて、練習する機会が去年とは段違いでした。 一時期は毎週バレーしてたな…。 好きな言葉に「すべてのチャンスは人がつれてくる」というものがあるんですが、まさにそれを実感できた年でした。 来年はレシーブ!!(特にサーブレシーブ) これはマジで安定させたい!頑張ろう。バスケット逆にこちらは少しガチってやっていました。 チーム始動してちょうど1年ですが、チームとしても大会で勝ちを目指して練習するような部活っぽい形でしたね。僕も元々やっていたぶん、ブランクを取り戻すような練習ができたかなと思います。 大会にも出場しました。ただ、結果は1回戦負け。 やっぱそんなうまくはいかないってこと
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら