絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

あなたはまだ、”本当の幸せ”に気付いていない。

帰る場所があること温かい布団で寝れること食べたいものが食べれるということ毎日、お風呂に入れること自分の”好き”に時間を使えること自分の”好き”を共有できる友達がいること毎朝、ちゃんと起きれること今日も無事に一日を終えられること大切にしてくれる人がいること大切にしたいと思う人がいること大切な人に感謝を伝えれること大切な人が生きていること些細なことかもしれない。でも普段、何気なく過ごしている日々は”当たり前ではない”ということを知っていてほしい。当たり前の日々に飽き飽きしている人もいるだろう。でもその、当たり前の日々はいつか来なくなる。今この瞬間も何が起きるか分からない。生きているうちに、やりたいことはやろう。伝えたいことは伝えよう。行きたいところに行こう。そして、この何気ない日々に感謝をしよう。良かったらプロフィールの方も見て下さい^^
0
カバー画像

気持ちを整えるには

こんばんわ。いかがお過ごしでしょうか?今日は気持ちを整えることについてお伝えしたいと思います。ひどく落ち込んだり、心がぐちゃぐちゃになることって、たまにありませんか?僕はあります。以前はそういう時「こんなことは気のせいだ。」とか「大丈夫、大丈夫。最後はあの人に頼ればいい」とその問題に対して向き合わずに逃げてばかりいました。結果、最後はどうしたら良いのか分からなくて人に頼ってばかりいました。それではいけないと日記を毎日書くようにしました。気持ちが不安定だけど、その気持ちを日記に書きなぐりました。すると少しづつですが、安定するんです。頭の中の考えを紙に書くことによって、可視化されて見えるんで、「あ~自分はこういう事で不安なんだな。こんなことに怒っているんだな。」とわかるんですね。それが自分の心の落ち着きにつながるんです。自分と対話するっていうんですかね。あとはその問題をとりあえず、置いとく。すぐに解決できない問題とかありますよね。人の気持ちとか態度とか。そういうのは、とりあえずその問題は置いとく。それより日常の生活の楽しみを見つける。ジムに行って汗を流すとか。読書するとか。ハーブティーを飲むとか、お風呂にアロマを焚くとか。そんなことでと思いますが、何か特別なことをするよりちょっとした幸せを見つけることのほうが気持ちが落ち着きます。仕事でダメでも、普段の生活がちゃんとしていたら、気持ちも落ち着きますからね。そんな感じで普段の日常を少し変化をつけていきましょう。当たり前の毎日、少しの彩りを多く加えることで、人生は変化しますよ。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら