気圧でしんどい日、私が助かった3つの小ワザ
こんにちは!デグー好きのイラストレーター、丹雨です。今日はちょっとした体調管理の、お役立ちなお話です。作業をしているとき、「今日はなぜかやたらとだるい…」「集中できない…」って日がありません…?私は特に、気圧変動にかなり影響されやすくて、ズキズキした頭痛や、めまいが出てしまうことがあります。特に上昇気圧、あいつはダメです。呼吸してもなんか息苦しい現象もプラスされトリプルパンチになってまあしんどいです。仕方ないとはいえ、もう少しましに上昇してくれんか?とよく思っております…。後、めまいも自分の背後に引っ張られてるみたいなめまいd…脱線してしましたね。さて、そんな中でも、“少しでも楽に作業を進めるためにやってよかったこと”を、今日は3つご紹介します〜気圧でしんどい日、私が助かった3つの小ワザ① 真っ先に気圧アプリ「ずつーる」で気圧を確認する「なんで今日はこんなにしんどいんだ…?」と悩む前に、まずは気圧の野郎せいかどうかを確認します。原因が分かるだけでもちょっと気が楽になりますし、なんや気圧の所為かと自分を責めずに済むのが大変でかいです。② 無理せず一度、横になるイスに座ったままだと余計にめまいが悪化してしまうので、一旦しっかり横になって休むようにしています。私の場合は、「横になって深呼吸+リラックス音声を流す」のが特に効果的。③ 横になってできることだけ進める+薬を飲む完全に何もできなくなると、逆にストレスが溜まってしまうので、横になったままiPadで軽い作業をします。この時本当にiPadを買ってよかったと毎回思います…。もしも無理なレベルの頭痛やめまいが出てきたら、迷わず薬を飲ん
0