絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

言葉を選ぶってむずかしい・・・。だけど、とっても大切なこと!

みなさんご機嫌いかがですか?三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= 寒くて布団から出られずに毎朝、自分自身と壮絶な闘いを繰り広げている三色ねこです=^_^= もうすぐクリスマスですね。 みなさんのところにサンタさんが来てくれるように願いを込めて 本日のカバー画像は千葉県にある千葉ポートタワーのクリスマスツリーをお届けします。 みなさんに数えきれないくらいのハッピーが降りますように☆彡 さて、今回のブログは『言葉を選ぶってむずかしい・・・。だけど、とっても大切なこと!』というテーマで書いて行こうと思います。みなさんは言葉をえらぶこと、意識したことありますか? 私は接客業をしていたこともあり、相手に何かを伝えることの難しさ、よく知っています。 こちらが何気なく口にした言葉で、傷ついてしまう人間がいる。 こちらがそのつもりがなくても、受け取られ方次第で 誤解が生じたり不愉快な思いをさせてしまう。 モヤモヤする、ムカつく、泣きたい、酷い、バッサリ、グサッ、信じられない。ドギマギ、ザワザワ、悲しい、どうして?なんで?などなど不快な思いは様々です。 言葉選びを間違えてしまうと信頼関係にもヒビが入ったりして、大問題になってしまうことも。 ビジネスシーンはもちろん、普段の生活でも十分に気を付けたいなと感じる三色ねこです。 では、そんなことにならないようにするにはどうすれば良いのでしょう。 大切なのは 『想像力を働かせる』 これだけだと三色ねこは思います。 たとえば何かを伝えたいとき、 思ったままをただ素直に口にしていたらどうでしょうか? もちろん上手く伝わるときもありますが、 相手の置か
0
カバー画像

<千葉市中央区といえば、「ポートタワー」です🎵>

千葉駅から港に向かって歩いて20分くらいで行けます。ビーチが近くて、軽い水遊びもできちゃいます🎵ぜひ立ち寄ってみてくださいね!
0
カバー画像

受賞報告・「千葉デザイン展2023」🎵

嬉しいお知らせです!応援いただいている皆様のおかげさまで今年で初めて千葉デザイン展に出品して、第1部で千葉県立美術館長賞・小作品で最優秀賞・ハガキサイズで優秀賞を受賞できました^^日頃の千葉への思い入れがこのように形としてなれたのが嬉しい限りです^^
0
カバー画像

千葉ポートタワー・ビーチプラザSUP体験

千葉ポートタワーの後ろにビーチがありそこでSUPも楽しめるのは初めて知りました🎵しかも、その上で【ヨガ】もできるなんてびっくりです^^
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら