絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

最悪な1日の終わりに・・・

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。風邪を引いていた時の話。寝ていると先に起きて出勤準備をしていた夫に起こされました。車のキーが見つからない、と。仕方なく起きて探していると、もう間に合わないと思った夫は外でキーを探しながら「今日は休みます」と会社に電話をしていたらしく。そのことを知らない私はキーを探し出して「早く行っておいで!」と渡したのですが「もう今日は休むからええねん」と言うではないですか!もう少しゆっくり寝ていたかった私は激怒しました。休むのならなんで私を起こしたんや!!と。行くつもりだったけど・・・と言い訳してましたが朝から変な時間に起こされて2度寝できなかった私はムカムカしたまま出勤することに。職場に着くと何やら問題が起きていて、座る間もなく騒ぎの渦に巻き込まれ。午前中に銀行周りする予定だったのに大幅に予定が狂ったり、本社の人のミスなのに責任転嫁されたりもして、朝のイライラにモヤモヤがどんどん加算されて行きました(-_-;)夕食は仕事を休んだ夫が担当することになり、うどんをリクエストしていたんですよ。すると夫は11月なのに冷うどんを用意していて、しかも何の具もない冷たいうどんの横に果物の柿だけ添えている。またしても私は風邪引いてる妻がうどん食べたいって言うてるのに、冷たいうどんを用意して具が全くないっておかしいやろ?!卵入れるとか鍋焼きにするとかなんでできひんかったんや!!と大激怒。夫は飲食店の厨房勤務経験があって何でも作れる人なんですよ。手を抜き過ぎだと思いません!?とにかくですね、たま~に何をしても上手く行かない日とか、とことんついていない
0
カバー画像

「終わりよければ、すべてヨシ!」^^

という結論に至ったボク。^^どうじゃろか?「いいでしょ~♪」「過去が未来を作るって思ってた」よ。ホントにそう思ってたんだ。いろんな過去の経験?とかが、未来を作るんだって本気で思ってた。(^^;そうすれば「失敗の無い?人生」が送れるのかもってね。^^だけどねぇ~、「よ~く考えたら・・」「なんだぁ~、先に未来を決定?すればいいじゃん!」「自分の望んだ結果というか(未来)を強く?思えば、まさかの(実現?)するかもってね。」だけどね~、そう、わかるよ~「でもね、そんなに簡単に人生が思うようになるわけないでしょ~!」っていう気持ちは、理解できるよ~^^。はい。それでボクの今までの60年以上の人生とか「占いデータ?」とかを観察すると~なんだか「あれ?もしや、望む未来を決めて今を生きると~、ほぉ~、いいじゃん!」「過去が未来をつくるんじゃ~なくって、未来のあとを過去がついてくる?」かもね。なんか「トンチクイズ?」みたいだけど~、あまりよく「説明?」できないけど、これってアリ?かもよ。^^ホホホ?!「何だか、今迄の人生って、うまくいった試しがないよ~;;」って、よ~くわかる。じゃ、試しに?「逆」にしてみると・・・。そうじゃ、よくテレビとかで「将来は、オリンピックで金メダルとる~」とかってコドモが宣言してるじゃん。(^^;それがホントに「実現してる!」ってよく見かけないかい??ねぇ~^^「でも、誰もがたった一個の金メダル取れないよね~!」って言われそうじゃけど、あのねえ~、オリンピックって4年に一回だけど、「世界」も「アジア」も「欧州」も「南米?」も「アフリカ?」だって、いっぱい「金メダル」ある
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら