絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

自己紹介その18

今年も残すところあと半月になりました。みなさん1年どのように過ごされましたでしょうか?僕はコンスタントに月2,3件くらいご依頼をいただきながら、オリジナル曲を配信できたので、とても充実した1年でした。あ、ブログでYouTubeのリンク貼れるんや。よかったら聴いてください。僕の曲です↓来年はもっとオリジナル曲を作りながら、カラオケ音源も作っていこうと思います!!NOチャイムデーを作ることになり、まずは具体的にどのような制度にするのかを話し合いました。NOチャイムデーは毎週水曜日に実施すること。これは僕の時代は、市教研という、なんか教師の勉強会みたいなのが時々あって、その日は短縮授業になったりするんですね。なのでほかの曜日に比べて負担が少ないという理由で水曜日にしたような気がします。NOチャイムデーの目的。各学年のチャイム席を学校全体で深く取り組むことで、生徒一人一人が意識して行動するのが目的だったかな、確か。なので重要になってくるのが、いつどこにいても時計が見れる状況に近づけることでした。なので全教室(授業で使ってない教室含む)と各階の廊下の中央あたりに時計を設置して、校舎のどこにいても時計が見れる状況にしました。そして時計の正確さも重要なので、定期的に時間があっているかメンテナンスもしました。電波時計じゃなかったんで。。あとはひたすら呼びかけました。僕の地域の学校は「あいさつ運動」というのがあって、毎朝校門の前で、登校する生徒に挨拶しまくる運動があったのですが、NOチャイムデーの日はホワイトボードに「今日はNOチャイムデーです!!!」みたいなことを書いてチャイムがならないよって
0
1 件中 1 - 1