自己紹介その15
最近、週1で鍋を食べています。鍋はコスパ最強ですからね。5人家族で材料費が大体2000円未満ですし、具材を切って鍋にぶち込むだけですし、洗い物が鍋と取り皿だけという。そして最後の残ったダシで作る雑炊がまた、、、来週も鍋決定。小学校では自由奔放なわんぱく坊やでしたが、中学校では程なくして、真面目になっていきます。その転機となったのは、「学級委員」です。僕の記憶が正しければ、あれは確か、友達に誘われてなんか学級委員になった気がします。特に断る理由もなかったですし、暇だったんでwそしてそこから少しずつ「生徒会」に関わっていくんですねぇ。学級委員の時は、クラスでの今学期の目標とか決めたり、生徒会の定例会議に参加して、今年の生徒会の方針を聞いたりしてました。まさに真面目街道まっしぐらですね。小学生の頃は、空き地で焚火して、大人に追いかけられては逃げ、後日学校に苦情の電話が来ては、相談室で事情聴取されて怒られる。あのころとはえらい違いですね。そう。人は。何にでもなれる。それを決めるのは。キミシダイ。ではでは。
0