最近、週1で鍋を食べています。
鍋はコスパ最強ですからね。
5人家族で材料費が大体2000円未満ですし、
具材を切って鍋にぶち込むだけですし、
洗い物が鍋と取り皿だけという。
そして最後の残ったダシで作る雑炊がまた、、、
来週も鍋決定。
小学校では自由奔放なわんぱく坊やでしたが、
中学校では程なくして、真面目になっていきます。
その転機となったのは、「学級委員」です。
僕の記憶が正しければ、あれは確か、
友達に誘われてなんか学級委員になった気がします。
特に断る理由もなかったですし、
暇だったんでw
そしてそこから少しずつ「生徒会」に関わっていくんですねぇ。
学級委員の時は、クラスでの今学期の目標とか決めたり、
生徒会の定例会議に参加して、
今年の生徒会の方針を聞いたりしてました。
まさに真面目街道まっしぐらですね。
小学生の頃は、
空き地で焚火して、
大人に追いかけられては逃げ、
後日学校に苦情の電話が来ては、
相談室で事情聴取されて怒られる。
あのころとはえらい違いですね。
そう。
人は。
何にでもなれる。
それを決めるのは。
キミシダイ。
ではでは。