絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

愛犬がドッグランでしつこい犬に出会ったときのたった一つの対処法は?

愛犬をドッグランへ連れて行き嫌な思いをした経験のある飼い主は多いと思います。「追いかけられたり」「マウンティングされたり」「吠えられたり」「噛まれたり」「喧嘩をふっかけられたり」「うちの子が楽しく遊んでいる姿を見たかったのに・・・。」と残念な思いをしたはずです。では、愛犬が「しつこく」された場合の対処法はどうすればいいでしょうか?誤った方法をとると、うちの子に大きな傷を背負わせることになります。今から正しい方法をお伝えします。とても簡単です。ぜひ実践してみてください。いち早く退避する結論から言いますと「いち早く退避」。そのドッグランからすぐに出てください。「慣れる」とか、「これがお勉強(社会化教育)」とか、「弱虫」だとか思わなくていいです。とにかく出てください。トラウマにさせない理由は「トラウマ」にさせない、させたくないからです。我が家の先住犬の話です。子犬の頃、初めてドッグランに連れて行ったのですが、いきなりある犬種のワンコに噛まれてしまいました。それから、その犬種を見るたびに怯えたり、威嚇したりと幼年期の恐怖体験が消えることなく天寿を全うしました。また、ある飼い主のワンコは、黒い色の犬に嫌なことをされてから、黒い犬が苦手だと言ってました。恐らく、同様の経験をしたご家族は多いと思います。たった1回の嫌な経験が一生消えないトラウマとなって残ってしまう。その心の傷をつけるためにドッグランに行くわけではないですよね?ましてや、子犬の頃にそのような体験をすれば愛犬を長期間に渡って苦しめることになります。「なんでこっちが外に出なければいけないんだ」とか思ったりもしますが、結局苦しむのは
0
カバー画像

【ココナラ】魅力的な。。?関西オヤジ。。一応⑧つける

🔹関西オヤジの続き🔹前のブログ読んでない方は、時系列上から追って見てね(笑)一昨日、リイちゃんが2,500円も損した通話の後に関西オヤジからメッセージ💌✨きたから返信もう、リイちゃん書くのめんどいから、弟子のは全部ここに載せちゃうよ(笑)スクショして載せれば楽じゃん😳💡今思いついちゃったよ〜🤣!!いつもはもちろん、リイちゃん秘密厳守だよ😳?弟子が私のブログでアピール希望でしつこいから、ちゃんと載せてもいいか、了承取ったからね(´⊙ω⊙`)?下記は、関西オヤジのサービス購入後(。-∀-)リイちゃんは陰で見守る希望したのに。。そもそも、49.9%って微妙な数字なに😳?その端数はなんなの(´⊙ω⊙`)?(笑)1,000円で提供するっていってるのに、なんで値切ろうとするの😳??図々しいそして、その端数は一体なんなの(´⊙ω⊙`)??ちゃんとクーポン使うこと教えてあげたよ私、優しいよね🤣?仮のコンサル用作れなかったから、ゲーム雑談誘導したの1,500円に設定していたのを忘れてたんだけど、ちゃっかり1,000円で提供は覚えてたのよ〜(笑)この、ちゃっかりものめ(´⊙ω⊙`)ビデオチャット終わった後は、一応トークルーム1週間置いとくから、何かあればこっちでね〜ってやり取りしてる最中に今度はメッセージ側にも送ってこられたの🤣かまちょすぎない(´⊙ω⊙`)?(笑)でも営業はちゃんとメッセージで送るのね、そこは褒めてあげるよ🤣!でもなんで私が1日チャットに7,000円かけないといけないの(´⊙ω⊙`)?リイちゃんまた損しちゃうじゃん(笑)というか、なんでトークルームとメッセージ行ったり来たりで、弟
0
カバー画像

しつこい人撃退法(中級者編) ~日記#113~

皆様、こんばんは☆ 何かとしつこい人って皆様の周りにいらっしゃいませんか?例えばですよ?「ちょっと太った?」と職場の人に言われたとしましょう。この時、皆様ならどういう反応をしますか?私は「そうですかね?」と愛想笑いをするかもしれません。モヤっとしながらも「そうなんですよ」と言うかもしれません。でも、これをすると、「いや、痩せなよ」とか「そうだよ。顔丸いよ」としつこく言われることでしょう。私はしつこい人、自分を不快な気持ちにさせる人に愛想笑いをする必要は微塵もないと思います。それがたとえ上司であっても。でも、やっぱり今後のことを考えると・・・・だから、そういう時は「失礼な発言ですね」と爽やかに言ってください。相手の目をしっかり見て。しつこい人は最初が肝心。私はそう思います。では、今日のお話はこれでおしまい。 最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 今日も皆様が素敵な夢を見られますように♡
0
カバー画像

不動産業界のイメージは? いい加減でしつこくて怖い!

バブル期の「地上げ屋」のイメージが強すぎて、不動産業界そのものが、怪しくて危ない人たちの集まりみたいに思われているようです。確かに、ドラマの中の不動産屋は怖い!危ない人たちと紙一重の風貌です。 不動産業と一口に言っても、対象とする人や物件の違いで、その業態は全く違ったものになります。大きく分けると、「開発(分譲)業」「流通業」「賃貸業」「管理業」の4つに分類することができます。 「流通業」とは、土地や建物の、売買や賃貸の仲介を行うものです。「賃貸の仲介」は、皆さん一度はお世話になったことがあるかもしれませんね。賃貸ですから、探す側も気軽に相談できそうです。でも、売買は違います。 若手社員を常に募集している大手仲介会社もあれば、自宅兼事務所でひっそり営業している個人業者もいます。購入対象となる物件はひとつでも、その仲介を誰に頼むかという選択肢は仲介業者の数だけあるわけです。 よく耳にする仲介業者に対する不満は、「いい加減でしつこくて、逆切れしたら怖い!」というもの。物件が気に入って購入したものの、仲介業者の対応の悪さに購入自体を後悔している人もいるほどです。 これじゃあドラマに描かれている不動産業界の様子もまんざら嘘ではないってことになりますよね。決して業界全体がそうだというわけではないのですが、確かに、ドラマを地で行くような人がいることも事実です。 物件の見極めも大切ですが、まずは、相談先となる仲介会社を自分の力でみつけることが先なんですよ。仲介会社の適切なサポートによって進む道が明確になれば、自信を持って先に進むことができますから、ね!(^^)!【まとめ】一口に不動産業と言っ
0
4 件中 1 - 4