絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

4 件中 1 - 4 件表示
カバー画像

動揺

この週末、私の住んでいる地域は10月並みの温かさ毎週日曜、母の買い物に付き添っているので天気がいいのはとてもありがたいお出かけ日和だし、半身不全麻痺のある母にとっても外出しやすい雨が降っていると足元が危ないし寒さが厳しくても、体の動きが悪くなるここしばらくは体調も全体的に低空飛行なりに安定していて歩行状態も良い感じたったいつも通り買い物を済ませ実家に到着母が車から実家玄関にボツボツと向かう途中ちょっと離れて目を離した一瞬母は転倒した幸い大きな怪我もなく、骨折の所見もなかった室内も普段通り歩けている擦過傷や打撲痕はあるし時間がたてば痛む場所や打撲痕は増えてくると思う念のための病院受診を進めるも、安定の拒否あ、母は5年前に脳梗塞と心筋梗塞を発症しているのですがその前数年セルフネグレクトでした。基本は外に出たくないし、人と関わりたくないというベースを持っているので、何とか訪問系サービスは利用させてもらっていますが、それ以上の人の関わりが増えるのはかなり嫌がって抵抗するのです…┐(´д`)┌ヤレヤレ体全体のチェックをしてしばらく様子を見て、今までの経験から無理に病院受診せずとも大丈夫そうと判断…一度自宅に戻り、自分のやるべきことあれこれを済ませ明日以降のサービスに入ってくださる各所へ『日曜日に申し訳ないです…』と今日の事の報告と明日以降の状態観察のお願いをして夕方再度実家へ打撲痕が大きくなったりしている個所もあって痛々しくてあぁ、なんで今日に限って傍を・目を離してしまったのかと悔やまれるばかりかなり動揺したし冷えたし心臓を握りつぶされそうなほど胸が痛苦しかったこれがきっかけで体調を悪く
0
カバー画像

日記「アイスAI」

【寝坊】 最近熱波が続いて 寝る時扇風機をかけっぱなしで お腹だけ冷えない様に布団をかけて 涼しく睡眠してる。 しかし昨日 夜暑かったのでいつも通り 扇風機をかけて寝てたら 朝気温が下がり寒くて起きた。 どうやら外で雨が降ってたようで 熱波から一気に冬に戻り 寒暖差がありすぎて熟睡できず 起きても何だか眠いまま。 でも起床しないと何もできないので 無理やり起きて寝ぼけたまま コーヒーを入れて一服し 目が覚めるまで休む事にした。 (´ぅω・`)ネムイ しばらくすると何故か ウトウトし始めてしまい 座椅子に座ったまま寝てしまって 頑張って起きた意味が無くなった。 (ノД`)・゜・。 その後寝てしまった事に気が付き 焦って慌てて起きたら結局 1時間くらい寝てしまってたようで 9時過ぎになってしまってた! これでまた 予定が1時間ずれてしまい この1時間のズレを取り戻す為 今日の洗濯を取りやめてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【AI SNS】 その後やっと寝坊した事で 焦ってた気持ちが落ち着いて SNSを色々更新し投稿してたら AIで書かれた絵が大量に目につく しかもAIに書かれた女性の絵に AIが書いたSNSの投稿付きで その投稿のコメントの返信も AIのコメントで返信されてる。 もうAIが全部SNSの内容を作り 自動で投稿されまくってるなんて 何だか人間がSNSを使う意味が 無くなってきてしまってる気がした でもAIの投稿は 人間性が全く出てないから 面白い投稿がないし興味持てないし 全然印象に残らない。 更にAIが作った広告は ボキャブラリーが全然なく 目立た
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第555号】寒いときは温かい飲み物♡

おはようございます♡みなさん、いかがご過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡外はちょとモクモクの雲ぉなんだか心が落ち着く陽気です✨健やかに過ごせるかなぁ☺️*写真はイメージですお天気さんによると今日はすごい寒いみたい💦風邪ひかないように暖かい格好しないとね*写真はイメージです寒いときは暖かい飲み物で体がすっごくあったかくなる不思議ですよね✨身も心も冷えてる時はおすすめです☺️*写真はイメージですみなさんはどんなホットドリンクが好きですか?・ホットココア・紅茶・お茶色々あるぅ ✨どれもすごく美味しい☺️あとはどんな飲み物があるんだろう✨*写真はイメージです寒いときに忘れちゃいけないのは加湿器✨やっぱり寒い冬には欠かせません♡といっても家にあるものは壊れてて今は加湿器がないまま過ごしていますやっぱり喉がイガイガ中💦これはなんとかしないとね。。*写真はイメージですレンタルで借りよっかな✨少しの期間だけでも借りて過ごすのも良いかも☺️ちょっとだけ考えます♡*写真はイメージです落ち着きたいときはコーヒーを飲みます✨ふぅ・落ち着く☺️あ、そういえば、コーヒーもホットですね気づかなかったま、いっか*写真はイメージですさて、今日もお仕事です✨本業は閑散期中☺️執筆記事に集中してがんばります✨今週はいろいろ依頼が入っているのでゆっくりやります☺️みなさんも家事や、お仕事、頑張ってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

なんとも寒い☃

一気に寒くなってきましたねー。 冬に突入! みなさんお変わりないですか? 受験生はこの時期は特に、体調管理に気を使いますよね。 塾・学校でもコロナや風邪を患う子供たちも増えてきました。 とにかく、みなさんが受験当日まで何事もなく全力で挑戦できることを祈っています。 我が家は最近の夕食は、鍋やおでんです。 あたたかいものが食べたいですよねー。 たくさん食べて、栄養をつけてしっかり睡眠をとりましょう♪ お腹が冷たくなると、体調を崩しやすいのでお腹をあっためてくださいね! 全ての受験生を応援してます^^
0
4 件中 1 - 4
有料ブログの投稿方法はこちら