絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

新着有料ブログ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

上手な気持ちの切り替え方

こんばんは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。関東の友人と話をすると良い天気で全然雪なんて降っていないとのことですが関西の一部では珍しく雪がこんなに積もるほどの寒さでした。この辺もめったに雪は降らないし積もるなんて何十年振り?という感じ。働きに出る大人はこんな状態になると電車も止まり路面も凍るので大変ですが、子供はやっぱり嬉しいのでしょう。散歩に出かけるとあちこちでこのような雪だるまを発見しました。どのような状況でも楽しむことができるこれって大事ですよね~先日、職場に行くと急に社用車のタイヤ交換に行ってと言われ。交換中は1時間ほどその場で待たないといけないのだそう(>_<)少し前から上司はみんなに「近いうちに社用車のタイヤ交換するから!」とは確かに言っていたけど、まさか自分に振られるとは思わなかった💧なんで当日の朝に言うのかな~? 昨日の時点で言ってくれていたら待つ間に読む本を持参できたのに(-_-;)事務仕事の範囲を超えたそんな雑用を言われてウンザリしました。周りに何もない場所だとわかっていたので上司に「何か本を貸してください」とお願いすると藤堂昌恒さんの『覚悟力』という本を貸してくれて。それを車屋さんの控室みたいな場所で読んで待つことにしたのですが、この本が予想外に素晴らしくて。夢中になって読み、時々スマホに大事な言葉をメモっていたらあっという間に1時間が経ち職場に戻った頃には、なんで私ばっかりこんな雑用を・・・という気分はすっかり消えて、タイヤ交換に行かなければこのような素晴らしい本との出会いはなかった!と、その本を貸してくれた上司に笑顔でお礼を
0
カバー画像

ついに遂に!

こんにちは。ぐりじいこです🌸遂に白いものが空から降ってきました~****今朝の路面、あられで真っ白***午後からは白いものが ぼそぼそと降っているではありませんか!!遂にキターーーーーー!!仕事後、車に乗りエンジン始動。メーターに表示が。今シーズン初めての凍結注意☆の雪の結晶マーク☆外気温2度。タイヤ交換しておいてよかった♪いよいよです(*_*)本日もご覧いただき誠にありがとうございます^^
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら