絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

夢を追い白球を追える喜びをかみしめた2011年

突然ですがこれは2011年の夏の甲子園、決勝戦で勝負が決まった際に発せられた実況アナウンサーの言葉です。この年はやはり特別な年だったということもあって、みんなそれぞれ思うことも多々あったと思います。2011年。今からもう10年以上経ちます。10年一昔とはよくいいますが、本当にあっというまでした。というか大人になればなるほど時間が経つのは早く感じますね。これは諸先輩方と話をしていてだれもが同様にいいます。時間の感じ方があきらかに違う不思議。で、なんでこの言葉がしょっぱなからでてくるのか。しいていうならこのブログを書くにあたり何を書こうか考えてみた時に、「夢」というキーワードが浮かんで、そしたらこのタイトルの言葉につながった。そんなところでしょうか。でも夏の甲子園ファンの一人としていつも思うのは、負けても勝ってもとにかくその純粋さに胸がぐっとくることが多いということ。余談ですが私はプロ野球はほとんど興味のない人間です。でも夏の甲子園だけは好きなのです。それは彼らが何事も一生懸命で、一戦一戦を大切に大事に向き合って楽しんでるから。応援団のみんなも一生懸命声をあげたりブラバンで盛り上げたりしてるから。試合の流れに一喜一憂してる姿に、観てるこっちも感情移入したりするから。誤解のないようお伝えしますが、プロがそういうのがないと言ってるわけではないですよ。プロも人生かかった「仕事」なので一生懸命です。でも。高校野球は大人にはない「純粋さ」「情熱」が、個人の勝手な見解として思う決定的な違いではないでしょうか。高校野球に限らずアマチュアの競技はみてるとそういう部分をすごく感じます。昔子供だった頃
0
カバー画像

狂おしきミソジニーとミソフォニーに悩めるこびとさんの小部屋 ③

今回のトピックは「視線恐怖」皆さんは人をよく見ていますか?人から見られるのはどうですか?人と話をする時、きちんと目を合わせる方ですか?相手によりますか?正面に座る人と横に座る人、どちらを意識しますか?咳ばらいをする人が気になりませんか?……
0 500円
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら