絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

十三代目市川團十郎白猿襲名披露顔見世歌舞伎へ

こんにちはけんちゃんママ♪です。いつもブログを読んでくださりありがとうございます。一瞬中国語?とも見間違えそうな漢字だけの長いタイトルになってしまいました。つい先日、市川海老蔵さんが團十郎の名前を継承そして息子さん八代目市川新之助初舞台そのお披露目歌舞伎を観に行ってきました。今回はプレミアムチケットと言っても過言ではないくらい取れなかったようです。取ってくれたお友達に感謝です。着物を着ている観客もいつもより多く歌舞伎座は、さらに華やかでした。十三代目團十郎襲名がコロナ禍の影響で2年も延期になっていたそうです。口上での一人一人の挨拶でその役者さんそれぞれの人柄がわかるので面白いです。息子の新之助くんの演技も可愛くて微笑ましかったです。写真の緞帳(どんちょう)は村上隆さんのデザインとのこと。伝統の中にも新しいものを取り入れるのも良いですね。歌舞伎観るときは、必ず音声ガイダンスを借りて聞きながら鑑賞します。歌舞伎の見どころも詳しく教えてくれるからです。休憩時間もお食事もできたし、お弁当もいただけるようになっていました。半年前に行ったときは食べれませんでした。今もお酒はダメです今回はガイドブックも買ったので、読みながら、余韻に浸っています。昼間の歌舞伎座とライトアップされた夜の歌舞伎座を撮影映っていませんが、満員御礼の幕も!おりています芸術鑑賞は私にとって心の栄養剤です。歌舞伎もその一つです☺︎また頑張ろうとなりました。2023まであと36日!ブラックフライデー絶賛開催中!11/23〜11/27まで
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら