絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

😱🤜🤪👿👹👉「令和水滸伝」~嫌なことばっかり、そうだ国をつくり直そう!~☆5「「元凶」の国民の敵を打倒か?」

{※似た事象があってもモデル参考でこれはあくまでもフィクション作者の想像、思想表現の自由}☆5「「元凶」の国民の敵を打倒か?」 「これで見えてきたは、上記に該当する官僚地方自治体も含めた公務側と議員・首長ら政治家ら選挙当選の公選者達が「元凶」、特に70年も君臨している自文党?」     「じゃあ、打倒!自文党と官僚ってことかな」 前のめりの野火に対して優と照子は、 「そうだけど・・わざわざ敵を作る必要はないンじゃない」 「そうね。露骨にやれば民衆受けが悪いし、却って敵を増やし兼ねないわね」  「三国志や水滸伝の時代とか、大化の改新や戦国時代の野蛮な時代じゃないから?」  「野蛮でも敵の首を取って終わりなら早いけどな」 「そうだけど、恨みを持たれて逆に長引くのでは?」 「現代は、平和的な選挙で雌雄を決した(しゆうをけっした)方が得策って事かな」 それらを聞いていたルカ、ボードの青也の横に立って 「そうね。敵対と言うより、対立軸を国民に示す。敵をつくり攻撃的になるのは、精神が進化できていない旧人類アニマル系がやること、対立的思考や政策を見せて、私達は理性知恵性的な新人類アピールすることで差別化できると思う。もちろん、喧嘩や戦いをしかけてきた時には、受けて立つのでその準備はしておくけど」 「平和ボケや調子に乗ってる誰かさん達は受け流したり、それを逆に利用すればいいってことね」   「そう。それに政党名や活動が知られれば向こうも警戒する。まだ、知られてなければいろいろ情報を集めたり、対抗策が練れる」 「もし、知られ始めたら、スパイを送り込んでくるとか?」 「それも注意しないといけないか
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら