絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

北野唯我さんの『天才を殺す凡人』という本を知ってほしい! 聞いて!

①サラタメさん 【17分で解説】天才を殺す凡人|世界の命運は凡人が握っていた②マコなり社長 【天才を殺す凡人】凡人が「秀才」に明日から変わる方法③メンタリストDaiGo切り抜き 天才と凡人の生き方のちがい④モルモル雑学 【衝撃】天才・凡人・秀才の関係とは?あたなはどのタイプ?【モルモル雑学】⑤衒学者「堀元見」のマインド 『天才を殺す凡人』を読み憤死寸前になる堀元見【切り抜き/ビジネス書100冊】※この方のみ、かなり否定的な解釈をしている⑥OLめいの本要約チャンネル 【9分で解説】「天才を殺す凡人」 人間関係でお悩み中の人へ【本要約】 さて、6つの動画を聞いてどう思っただろうか?作業中のながらでも良いので、一通り聞いてほしい。そして、「みげか診断」と何がどう違うのかをちょっと考えてみてほしい。堀元見さんの批判的な解釈、少し納得する部分があった。北野唯我さんが未来2現在6過去2の現在共感特化であり、この本は「凡人=現在共感型の本で、これに共感しているのは凡人だよ!」という後書きがあれば、自分もさらに評価は上がったと思う。書いている内容には、売れてる本のエッセンスをふんだんに使った「共感性」を重視していて、根拠やデータという具体性はほとんどない。だから、堀元見さんが批判的なのは未来1現在2過去7の過去特化であるため、共感性に対して辟易する。 (みげか表の相性通り)だから、過去の堀元見さんにとって、現在の北野唯我さんの「凡人向け本」となるとつまらないし根拠がないと言っていた。だが、敢えて共感性を前面に出して、「この本に共感したのは凡事だよ!ざまぁ!」というアンチテーゼ、
0
カバー画像

元バンドマンの動画編集者です。(至って真面目)

はじめまして。ココナラ始めたばかりのしばいぬ専務と申します。YouTube向けの動画編集者としてスタートしておりますが、のちのちはそれ以外のコンテンツにも対応できるようにしてゆきたいなぁと思っております。ビジネス系YouTuberのマコなり社長が好きすぎてオープニングアニメーションを粗コピーしてみました。細かい違いはございますが、とりあえずわからないスキルについてはガンガン調べて技術向上を図っております。動画編集のご相談いつでもお待ちしております、宜しくお願い致します。
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら