生きているようで、死んでいる
「リビングデット生きているようで死んでいる」自分のことのような気がしました自分を見失い自分のやりたい事などを考えず諦めモードでその日ぐらし「自分はどうせダメな人間だ・・・」この考えで数十年も囚われていたのです。そもそもやる気がない自分なんてそんなもんだ・・・。ホームレスは慣れてしまうそうですよく映画などで刑務所に戻りたくてわざと悪いことをするということをする場面がたくさんあります。貧乏慣れしかし、ずっと貧乏というわけではなく這い上がっていた時もあるので 完全に貧乏というわけではないのですがもうそれ以下にはなりたくない会社を辞めてからなぜか「向上心」が生まれているので全く不安はないと言われたら嘘にはなりますがしばらくは自分の思いに従ってみようと思いました。お読みいただきありがとうございます。
0