絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

3 件中 1 - 3 件表示
カバー画像

大反省会しています…。

こんばんはnikoです。今日は靄(もや)のかかったあいにくの天気です…。そして、私の気持ちも同じく靄のかかった感じです。ここ最近は、自分で言うのも何ですが、精力的にココナラの活動に取り組んでいました。しかし、3月に入り「自動キャンセル」の失態を2回も!!犯してしましました…。「何をやっているねん。私!!」【1回目の自動キャンセル】3月中旬…家族に協力してもらいリビングで待機をしていました。待機する環境はバッチリです。そして、ソファーに座りスマホを片手に過ごしていると、激しい睡魔がやってきてしまいました…。私自身は何とか起きようと闘っていましたが…。∑(゚д゚lll)気の緩みです・・・。やってしまいました。30分ほど寝落ちしてしまいました。と同時に1件ご購入の通知が。気付いた時には、購入後30分ほど経過していました。慌ててメッセージを送りましたが、タイムリミット。自動キャンセルとなりました。すぐに謝罪メッセージを送り、翌朝。お客様からの丁寧なメッセージ。 「また、電話しますね」と…。不躾な対応をしている私に、こんな優しいメッセージを下さり、感謝しかありませんでした。そして、悔やんでも悔やみ切れない。苦い1日となりました・・・。「もう2度と自動キャンセルにならない‼ 誠実な待機を‼」と心に誓いました。【2回目の自動キャセル】先週の出来事です。もちろん「自動キャンセル」なんてもっての外。まさか、「こんな直近でするわけがない!!」と高をくくっていました。その日は本業でも残業が続き、子ども達のイベントも目白押し。なかなかハードな3月でした。だからこそ、疲労感がある今、「眠気と闘いながらの
0
カバー画像

プロフィール・出品サービスの見直し

皆さまこんばんはnikoです。今日は寒波もありかなり寒い一日でしたね。実は・・・初めてのお客様をお迎えして以来、販売数は1件のまま。少し浮かれてしまった私は「このまま待機で大丈夫(^-^)」と高を括っていたのです・・・。「この人に話を聞いてもらいたい」そう思って頂くためには、ありきたりな私のプローフィールやサービス紹介では、「み~~~んなの中の一人」と埋もれてしまう典型的な内容だったのだろうと思いました。私はお一人お手本としているココナラの先輩がいます。(一度も接点はないのですが、勝手にリサーチしています(^^ゞごめんなさい)いつか、電話で逆相談をしたいと考えているのですが、なかなか勇気が出ないのです・・・(笑)そのくせ「勇気を出してお電話くださいね」と書いている私・・・。「自分は勇気出せてないやん」と心の中で突っ込んでました。そうか・・・勇気が出ない人もいるよね。 電話だけでない方法も考えないとな。 ところで、自分のサービスの強みを思い切って言い切る。これがまだできていないのかも。もっと、私の言葉で伝えるにはどのようにしたらいいのか。私の相談員の道は続く・・・。niko
0
カバー画像

ひめちゃんブログ#25ココナラを成功させる夢

今日は昨日消えてしまったブロブを再現しようと思います❗と思ったのですがやっぱり人間は同じことを思い出せないようです😅今日は絶対に消えないようにgoodドキュメントに下書きの後ブログ投稿をしようと思います! 58歳ひめちゃん、ちょっと賢くなりました😄 今日の話題はココナラお悩み相談員で稼げるか・・・ それは今日のタイトルの「夢や目標を実現する人の共通点4選」とあわせて書いていきたいと思います。この記事は私のようなかけだしのココナラ相談を 出品されている方にも かけだしをお手伝いして引き上げてくれようと 日々努力をされているココナラコンサルの方にも 是非読んで頂きたいと思います そしてみんながWINWINになれるココナラに!! まずは私の日々のココナラ中毒からくる日々の悶々からお話をしようと思います!「お前の話なんかどうでもいい」とか思わずちょっとだけ読んで頂けると嬉しいです!そもそも私には特別な資格も特別な才能もありません (これは昨日書いた記事では言っては駄目な事でしたね) 何かあると言えば自称「世渡り上手のばちあたり」と言っている くらいのコミュニケーション能力の高さです この能力を全力で出し切って ココナラのお悩み相談に出品をしたのですが なかなか上手く行きません そこで「お仕事のわからないことはわかる人に聞いて 正しいやり方をすればいい」と考えました 何人かのコンサルの方のお話を伺いました いろいろ勉強をさせて頂き わからなかった事がわかるようになってきて 随分改善をしました😄それでも結果はついてきません ただ自分なりにいろいろ調べていく中で 世の中にはココナラ以外に
0
3 件中 1 - 3
有料ブログの投稿方法はこちら