😱🤜👹💪😤👑🤥🧟🦥🤑👉🤪👿よく分からないが経済2.減税バラ撒きより、誰でも”仕事”では?
経済の難しいことは分からないが、私感だと経済の流れとは、個々の「生産」「製造」「サービス」などの販売と就労&その収益で何かを購買⇒経済回る? イギリス トラス首相(元?)だけでなく日本でも野党が「減税」と言うが、一時的であったり現物ではないので”金”を使う感じがせず”金”が回らないと経済が良くなるとは思えないし、上から金を降り注がせる的な『トリクルダウン』もうまくいかないという研究結果が出ているが、研究しなくても常識があれば分かる。 そもそも資本家や金持ちの儲けは、一般庶民や貧乏人が買ったり使用したせいで得たものだから、そこから取って一番下の貧困弱者を稼げるように回し『底上げ』をやるのが、道理的にも経済的にも重要。 金持ち資本家”上”優遇は、庶民感情として受けが悪いのに権力者や政治家は、選挙当選と政権の為、献金・支援支持に関わりそうだと腰が引ける? 働いてくれる人、買ってくれる人がいなければ成り立たないのと多種多様参加しないと経済成長しないのに、一部の人間にしか参加させない事や金持ち資本家や政官業が、搾取し自分達だけが儲けて還元しない強欲さが問題な気がする。 その場合、中間層から低貧困層に仕事が回っていない⇒金が回っていない⇒買いたくても買えない又は買いたい物が無い⇒ 物やサービスが売れずに企業や組織、資本家金持ちが困る⇒税が入らず地方国が困る⇒金詰まり⇒不景気?と、考えたら減税や一瞬で消えるバラ撒きよりも必要なのは、少額でも金の得られる”仕事”と先々に繋がる”仕事”では? 特に人手不足(ITデジタル、医師、看護師、介護士、保育士、教師、工場工員、ホテルサービス業、農畜水産林
0