絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

片付けで出会った、あの有名成功本

現在、僕はスティーブン・R・コヴィー氏の「7つの習慣」を実践中です。もう6年になります。この本に出会ったのは、片付けをしていて、どんどん生活環境が良くなって行き始めたことでした。こんにちは!片付け隊 隊長です。 僕が片付けにハマったのは、14年前の40歳の時でした。 僕の紹介は、こちらになります。普段、カメラマンをしています。片付けができるようになるまで、目の前の仕事が忙しくて、忙しくて大変でした。そのため自分の時間を作ってくれるような便利なものを見つけると、すぐに購入してました。だから忙しく仕事をしているので、収入はあるのに、いつもお金がないわけです。 そんな状態を救ってくれたのが、片付けだったわけです。 片付けをしていくと、だんだん ①時間ができる ②お金が貯まる ③気分が良くなる このようなことが起こってきます。 この状態を、ずっと夢見ていたのに受け入れることができないのです。なぜって、約40年間ずっと忙しくて、お金がない状態だったから。 片付けをすると、急に良い状態になるのではなく、だんだん、ちょっとずつなので、最初は変化がわかりにくいです。良い意味のゆでガエル状態。ゆっくり変化していくの、最初はあまり気付きません。ただ時間とともに、劇的に変わっていきます。 この良くなった変化を例えると、定年前の方が、定年後ゆっくりしたい!と思って、現役時代に仕事を頑張っています。定年を迎えた際に「ゆっくりしたい!」という希望が叶った際に、本当に何もすることがない状態になり、することがないことが辛くなる状態と近い気がしています。 理想に叶ったのに、自分の状態を受けいれられないのです。
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら