絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

1 件中 1 - 1 件表示
カバー画像

禄存星の恩徳

子供の影響でプリキュアにはまった、おっさんの考察ですが、wデリシャス・パーティ・プリキュアの主人公、キュア・プレシャスゆいちゃんは、鳳閣星の強い、禄存星、石門星、だと思うんですよね。キュア・スパイシーここねちゃんや、キュア・ヤムヤムらんらんちゃん、自分に自信を失いかけたこころの繊細な仲間たちに、先入観のないおおらかな肯定力と勇気を与え、仲間たちは自分の力に目覚めていきます。禄存星を語るとき、一般的な算命学では、禄存星は「愛情奉仕」「サービス精神」の星、と言われます。そこで、よく勘違いされるのが、愛情奉仕って、人助けでしょう?という解釈ですよね。実学算命学では、その解釈、厳密には違うんですよ。w手助け自体、奉仕自体を指す星は、鳳閣星や調舒星の伝達本能の星の方にあります。禄存星というのは、そういうのとはちがい、基本的に見返りを求めない奉仕はしないので、何かを(無意識に)計算して、結果的に自分に得が来るような言動に徹するからです。鳳閣星や調舒星の未来の星のように、自分の損得はさておき、恨まれたとしても本当に相手の未来のためになる言動を選択しようとするよりかは、まずは、相手に「この人いいひとだなぁ、素敵だなぁ」と思わせる言動を意識的に選択するということですね。そこで、禄存星のひとには、胡散臭く感じた人間たちから、「偽善者め!」といじめられる体験が結構あったりします。そして、自分に自信をなくし、不安になります。どうしたら、みんなは自分を好きになってくれるのだろう?と悩みます。そして、可愛く見えるメイクに一生懸命になったり、ファッションに気をつけたり、なにかを参考に一番可愛く見えるリアクシ
0
1 件中 1 - 1
有料ブログの投稿方法はこちら