絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

9 件中 1 - 9 件表示
カバー画像

オリジナルインストアルバム「鳥のうたうピアノ」1〜4

こんにちは❣️トリっとです。この度、ピアノのインストアルバム「鳥のうたうピアノ」がサブスク配信リリースされました✨1〜4の4つのアルバムをリリースしております。学生の頃に作った作品なので、拙い演奏ではありますが気に入っていただけたら嬉しいです。自分のこころが苦しくなって、いつしかピアノを弾くことでしか自分を表現できなくなって、そうしてがむしゃらに弾いた作品が、この「鳥のうたうピアノ」です。どの曲も、作ったその日のことを鮮明に思い出せます。きっと、聞く人の心に優しく届くと思います。傷を癒してくれると思います。1〜3は寝る前に聴くのがおすすめですが、4だけは少し元気な曲を集めているので運転中や、散歩中にもおすすめです。聴くとすぐ寝れます、と言ってもらえたこともあります。最近、リリースを記念してまたこの曲たちを演奏する機会が増えました。現在の私の演奏も、ぜひ配信等で聞きに来てくださると嬉しいです。お待ちしています🌸楽曲配信先;Tune Core Japan(Apple music,Spotify,Youtube music等)
0
カバー画像

第15回「音屋のkatsu」の音楽あるある〜幼稚な大人編〜

自分で自分の殻を脱ぎ、ズル向けた私は地元で就職を決めた友人「T」君と、高校の同級生でもあるベーシスト「M」君と「インスト」(歌なし)バンドを始めました。元々はボーカルが在籍していたんですが、仕事の都合もあり音楽活動ができないと言われ半ば強引にインストバンドに切り替えたんです。「芸は身を助く」二十歳を過ぎると技量もセンスもさらに磨きがかかって来ていました。私達は、自主制作(ポートフォリオ参照)で楽曲を発表しライヴ活動を中心に地元でその成果を振い始めていました。周りのひと世代上の方々は前世代のバンドブーム(ROCK/METAL系)の方が多く、当時はかなり活気に溢れていました。「地元をROCKで盛り上げよう!」みたいな風潮がバンド界隈でもあり、私たちもそれに参加していた感じです。その方達はオリジナル曲よりもコピーバンドの方が人気で、もちろん腕前はプロ並みの人達ばかりです。「音楽をこよなく愛している」と言う気迫は重々に伝わって来ました。ですが、目上に対して大変失礼な物言いなのですがその「音楽をこよなく愛している」に「ある」はずのものが感じ取れないんです。それは、わかる人はわかる表現だと思いますがズバリ、「化学反応」です。「爆発力」がないんです。バンドって、違う楽器、違う人間が混ざり合って一つの「音」を出すものだと私は思っています。つまり「化学反応」と同じで、人間同士での「化学反応」を行い、良い意味での「混ぜるな危険!」を起こす事で「他に類を見ない」程の「爆発力」が生じると考えています。その「爆発力」が「音」として見ているお客さんが五感とそれ以上で感じ取る事で「感動」が生まれると思うんで
0
カバー画像

楽譜をドレミで歌う練習曲 No3 Am BU171

楽譜を見て、階名のドレミで歌うことが出来れば、歌が上達します。 動画の楽譜にドレミを記載していますので、ドレミで歌ってみてください。なれることが大切です。今日の新曲は3連符のリズムです。ロカバラ、ロックバラードとも呼ばれています。
0
カバー画像

楽譜をドレミで歌う練習曲 No2 Am BU170

階名のドレミで歌うことが出来れば、歌本番の音程が安定します。 動画の楽譜にドレミを記載していますので、ドレミで歌ってみてください。
0
カバー画像

楽譜をドレミで歌う 練習曲 BU169 Gm 字脚付き

楽譜をドレミで歌いましょう!階名のドレミで歌うことが出来れば、歌本番の音程が安定します。動画の楽譜にドレミを記載していますので、ドレミで歌ってみてください。
0
カバー画像

歌詞後付け用のインスト曲(141曲)をリズム別に編成

歌詞後付け用のインストのストック141曲をリズム別に編成しました。
0
カバー画像

新曲紹介(BU168)優しいポップスインスト 

優しい感じのポップスメロディーはソプラノサックスが演奏します。
0
カバー画像

新曲紹介(BU167 シャフル)歌詞後付け用インスト

シャフルの軽快なリズムのインストです。楽譜からの字脚をご参考ください。「さいころキャンディ」を食べたことがありますか?子供の頃(60年前?)よく食べていましたし、私の子供も食べていました。でも、最近は見かけません。アマゾンで検索すると懐かしい「さいころキャンディ」を見つけました。この曲の出だしは、この「さいころキャンディ」から浮かびました(・ω・)ノ                    
0
カバー画像

新曲(歌詞後付けのインスト)のご紹介

BU164クリスマスソングを想定しました。1コーラスの字脚5 5 6 57 8 9 55 5 6 57 8 9 55 5  5 5  5 5  75 5  5 5  5 5  7
0
9 件中 1 - 9
有料ブログの投稿方法はこちら